【呟き】耳が痛くなる『推し』のお言葉…😓

インスタ更新されているのを見たけれど、、、
「一緒にいて安心したり落ち着く人って
本当に尊くて大切」
って『推し』のお言葉に、耳が痛い…😓

私には、そんな人、皆無だし、、、
幼少期から、家庭の諸事情で、引っ越しと転校を繰り返してきたし、、、
小学4年〜中学2年は、クラスの男子達からイジメに遭ってきたし、、、
高校2年の頃、同じ中学の同級生だった友人が、私が他の子達と親しくしていたら、
「あんたはアタシの友達でしょっ!」
とキレられた挙げ句、昼休み時間と放課後、その子と2人だけの状況続いて、ノイローゼになりかけたし、、、
社会人になってからは、元同じ職場の同僚から、身に覚えのない嫉妬されて、陥れられそうになったり、、、
20代半ば頃は、それまで良好だった同期との関係が、相手側の勝手な勘違いで、突然シカトされたり、、、
千葉の高校時代の同級生の女性が、『共依存症』になったり、、、
以前いたコールセンターで、同期の人が、私のファッションを勝手にマネしたり…😓

本当、人間関係で、ろくな目に遭ってないな、私…😥

私に近寄ってきた人達、最初の頃は、まともだと思っていたのに、、、
私と親しくなるにつれて、『共依存症』になったり、勝手な勘違いで嫉妬したりとか、一体、どういう事なんだろう…😥


『男性恐怖症』もトラウマだけど、、、
同性に関しては、私と親しくなればなる程、『共依存症』になってしまうし、、、
本当、『人間不信』にもなるわ…😥


私自身が、『メンヘラ製造機』なんじゃないかとさえ思えてくる…😥

子供時代、転校と引っ越しする度、悲しんでいたら、母から、
「ヘタに友達なんて作らない方が良い」
と言われた事あって、
「何でそんな事言うの😭」
って、余計に悲しくなった事あったけど、、、
社会人になって、職場の人間関係で何度も拗れた事あってから、身に沁みた…😓

たとえ、幼なじみだろうが、学生時代の友人だろうが、社会人になってからは、それぞれの人生を歩んで行かなきゃならなくて、、、
当然、それまでの環境の変化によって、考え方や価値観が変わってくる…😥

いくら学生時代に親しくしていた友人だろうが、自分と考え方や価値観が変わっていった時、それまでのような友人関係は続かない…😥

もしも、自分が原因で『共依存症』になってしまい、私の意見しか聞かなくなって、その人本来の人間性が破綻してしまう状況になったら、酷だけど、その人との関係を切り離さないと、お互いに堕ちるトコまで堕ちて、ダメになってしまう…😥


つくづく私は、薄情な人間だと自覚してる…😥

私みたいな薄情な人間は、誰かの人生に影響を与えてはいけないし、、、
誰かから、大切にされる資格もないし、、、
誰かの事を、大切になんて、出来るワケがない…😥

『推し』は、あくまで『推し』として接しておかないと、私の心が破綻しかねない…😥

そんな思いを、まるで見透かされているかのような『推し』のお言葉は、本当に、耳が痛い…😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?