【今更だけど、改めて振り返り】③

web上で、Mさんの名前で検索してみると、、、
○chとかに、誹謗中傷としか思えないような、殆ど『事実無根』な内容(ここに記述するのを躊躇する程、酷い内容ばかり)のスレがUPされていたり、、、
所属事務所移籍→結婚→子供の誕生→活動休止→アルバイト生活→離婚→ユニット活動開始→ユニット活動休止→ソロ活動再開、、、
私が、Mさんの情報を一切遮断していた間の経緯が多かった…😰
「いろいろ、大変だったんだ…😥」
そう思わずにはいられませんでした😥

高校時代の、私から見た『Mさん像』といえば、
・天然で、時々何を言っているのか理解出来ない
・たまに尖った部分が垣間見える
・超ポジティブ
・元気で明るい
・いつも笑顔
・フェミ男っぽい
・TM NETWORKの弟分
・ウツさんのデビュー当時の歌声と似てる
・英語の歌詞が多い
・曲によって、感情移入が異なる
・時折、カッコイイ表情になる
・K先生に似ているけど、正反対の性格っぽい

そして、、、
Mさんの情報を検索しているうち、ふと、私自身が、Mさんの情報を一切遮断していた理由を、思い出してしまいました…😓

「…そうだった…。Mさん、K先生に、めっちゃ似てるんだった…」

K先生というのは、、、
私が高校3年になった時、C大を卒業してすぐにY高校に新任教師として赴任してきた男性教師で、現代社会を担当していたのですが、、、
K先生が赴任してくるよりだいぶ前に、私が見た『予知夢』としか思えない夢に出てきた事があって、一目見て、
「えぇっっっ?!😱」
と驚いてしまったのは言うまでもない😱
K先生は、黒いものが好きで、自己紹介の時、
「自分の部屋の家具や家電類は、全部真っ黒です…」
と言っていたのを聞き、
「…夢に出てきた人と、まるっきり一緒なんだけど…😰」
と思い、最初は、どちらかというと苦手意識が強くて、授業以外は極力、距離を置こうと思っていました😥
が、、、
あろう事か、K先生は、わたしが2年の頃から昼休み時間と放課後に通っていた、司書室に…😱
(当時、図書委員担当の教員が人手不足だったらしい事を、後々聞かされた)
「ウソでしょっ…😱」
と思ったものの、私が急に司書室通いをやめると、KH先生に余計な心配をかけたくないのもあり、いつも通り、昼休みと放課後、司書室通いを続けていました…😓
K先生を何気に観察してみると、、、
スーツやジャージの服装に留まらず、持ち物の殆どが『黒一色』で、、、
趣味は写真撮影だったので、いつも愛用の一眼レフカメラ📷を学校に持ってきていて、おなじく写真撮影が趣味のKH先生(私の母と同じ年齢)とは話が合い、司書室にいる時は、カメラとか、撮影スポットとかの話をしていた📷
趣味の話をしている際、
「…あれ…? 何か、誰かに似てるな…🤔 誰だったっけ…🤔」
と思ってはいたものの、すぐに誰なのかは思い出せなかったけれど、、、
普段は物静かで、滅多に感情を表に出さない、ミステリアスな部分が多くて、しかもカッコイイK先生が、時折、笑顔を見せていたんだけど、
「…笑顔、めっちゃカワイイんだけど…🫢」
と思ってしまい、、、
暫く経って、テレビで某音楽番組を観ていた際、
「あぁっっっ…!?😳 この人に似てるんだっ…😳」
そこには、某アーティストMさんが映っていました…😳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?