【呟き】常日頃から思っている事…😥

𝕏の、このポスト見ているうち、常日頃から思っている事を、吐露してしまいました…😓

『推し』のMさん、80〜90年代は全国ツアーする程人気だったのですが、、、
当時の所属事務所&レーベルと、音楽の方向性と価値観が次第に合わなくなり、心が折れてしまい、現在はどこの事務所にも所属せず、フリーランスで音楽活動続けています…😥

現在、スタッフさんが何名かいて、MさんのLIVEとかのスケジュール管理とか、グッズ等の企画販売をしているのですが、、、
全盛期の頃のような、全国LIVEツアーは出来ない状況続いていて、、、
月1回の東名阪LIVEツアーと、LIVE生配信に留まっています…😥

Mさん、もう10年以上、新曲もリリース出来ていない上、過去に販売したアルバムやシングルも、殆ど廃盤になっていて、、、
かつてファンだった人達も、Mさんの現状を知らない人が多くなり、、、
出戻り&新規ファンが、なかなか増えないです…😥

同じEPICに所属していたTMの御三方のように、作詞作曲する人とか、役割分担出来ていれば良いけど、、、
デビュー当時から、作詞作曲も殆どご自身でしていたから、恐らく、自分の方向性と合わない人からの楽曲提供も断ってきたと思われます…😥

今、Mさんを取り巻く環境が、果たして、最善と言えるかどうか、、、
ド素人の私でも、
「このままじゃ、そう遠くない将来に、LIVEすら出来なくなるんじゃないだろうか…😰」
と思っています…😥

LIVEに毎回参加している、古参ファンの人達だって、今のままだと、いつか『推し卒業』するかもしれない😥

スタッフさん達も、毎月1回、東名阪LIVEツアーを敢行しているけど、他の地方にいるファンの人達の事、何か考えているのだろうか…😥

辛うじて、LIVE生配信してはいるけど、地方のファンの人達だって、本当は、LIVE参加して、Mさんの生の歌声を聴きたいはずだし、握手会やチェキ会に参加したいはず…😥

月1回、LIVEに参加出来るのはありがたいけど、、、
年に一度でも、東名阪以外の他の地方にいるファンの為に、全国LIVEツアー開催とか、難しいのかな…😥

このままだと、LIVEに参加出来ない他の地方のファンの人達が、Mさんから離れて、『推し卒業』しかねない…😥

このまま、ジワジワとファンが減り続けて、LIVE出来なくなったら、運営側であるスタッフさん達、どうするつもりなんだろう…😥

Mさんは、類稀な音楽センスと、表現力豊かな歌唱力を持ち合わせているのに、、、
かつての所属事務所も、現在のスタッフさん達も、Mさんの持ち味を活かすどころか、真綿で首を絞めるかのように、Mさんの状況を悪くしているようにしか思えない…😥

せっかくの天性の才能が、潰れてしまう…😥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?