頑張り続ける理由は?

#頑張り続けるのはなんのため
#ありのままを愛されたいからじゃない

自己肯定感をあげるとか。
自己価値をあげるとか。
そのためにがんばって。

どうにかして誰かに認められたくて。
そのために苦手なこともがんばって。
たくさん我慢して。
言いたいことも言えなくて。

つらくて。
しんどくて。
悲しくて。

がんばってるはずなのに、思うようにならなくて。
誰にも頼れず。
頼まれたら、断れず。

何か言われると、全部自分を否定されているように感じて。
かんぐってしまって。
嫌われてるんじゃないか?
わたしの何がいけないんだろうと自責して。

いろんな本やブログに書いてあるように。
わたしを好きになるために頑張ってるのに。
まったくうまくいかない。

そうやってひとりでがんばっている。

あなたの本当の望みは。

あなたがただ、存在していることを。
存在している、そのものを。

誰かに受け止めてほしいからじゃない?

誰かに愛して欲しいからじゃない?

こじらせて。
いじけて。
いつも誰かを疑って。
素敵な誰かを妬んでしまう。
深く関わるのが怖くて、距離を取ってしまうのに、さみしい。

それは、本当のあなたではないよ。

傲慢さや、嫉妬や、自責に隠されてしまっている、
素直で、繊細で、純粋な本当のあなたがいる。

その本当のあなたのまま。
ありのままのあなたで。
愛されていいんだよ。

ありのままで愛される。


#ズルいくらいラクに豊かに生きる
#自己肯定感なんて上げなくて大丈夫

メンヘラのまま
月商5万円から2年で年商2000万円!

“人生が簡単にヌルゲーになる
読むだけで人生設定リセット!される”
わたし革命メルマガ

https://resast.jp/subscribe/16231
 
**夢を叶える人のたった二つの秘密
動画プレゼント中!**

サポートをしようと思ってくれてありがとう! でもその気持ちで、あなたの半径5メートルの人へ贈り物をしてみて。そして教えてくれたらわたしはもっと幸せ!