見出し画像

選択肢は無限大!可能性を信じる

選択肢は無限大!可能性を信じる

「めんどくさい」の根源って、なんだろ思いますか?

土曜日に所沢にある
KADOKAWAサクラタウンのホテルに泊まってきましたー!

めちゃくちゃ大きいプロジェクターがあって
大迫力で映画が楽しめます。

ホテルなので、子ども達が騒いでも大丈夫なので
すごく楽しかったです。

こんなふうに子どもたちと楽しむ時間を持つって、離婚したての頃は絶対に無理!と思っていました。

倉持あきこです。

<<「めんどくさい」はドリームキラー>>

ドリームキラーという言葉が、一時期ハヤりました。
「お試し」とも言うみたいです。

ようは
「やるって決めた!のに、それを邪魔するようなことが起きる現象」のことです。

旦那さんや親に反対されるとか
子どもが熱を出すとか。

ちょっと考えてみてください。

いつもいつも旦那さんって邪魔してきますか?
いつもいつも子どもって熱出してますか?

旦那さんや親や子どもより。
心ないことを言う友達より。

あなたの夢を邪魔しているのは、、、
「めんどくさい」って気持ちじゃないですか?

「めんどくさい」こそが、1番のドリームキラー。

じゃぁなんで「めんどくさい」が生まれてくるんでしょうか。

「めんどくさい」の根源って「わたしなんて」なんです。

どうせ無理。
がんばったってむくわれない。
うまくいくわけない。

そうやって自分の可能性を狭めてしまう根源は
「わたしなんて」という意識。

「わたしなんて」って自分を過小評価しているから。

わたしなんて(過小評価)

がんばっても無駄

じゃぁやるのやめておこう

「めんどくさい」になってるんです。

自分で自分の可能性を狭めて
「わたしなんて」って思ってるから
いつまでも引き寄せが叶わないんです!

じゃぁどうすればいいの!?
を次回話しますね!

**1日5分書くだけ!”わたし”が輝き豊かになる

【無料】Vision-note動画講座**


うつパニック専業主婦→年商2000万円

モラハラニート離婚→ハイスペ彼氏に溺愛→婚約


ラクに豊かに、ステージアップ! 
”わたし”が輝き誇れる生き方Vision-note
【無料】動画講座でノウハウ大公開!
http://bit.ly/2K9dYRd

サポートをしようと思ってくれてありがとう! でもその気持ちで、あなたの半径5メートルの人へ贈り物をしてみて。そして教えてくれたらわたしはもっと幸せ!