見出し画像

”わたしらしさ”は○○で実現する

今日は三男のご機嫌が悪く

ずーーーーっとぐずぐずしていて。

やっと寝てくれました。

22時半にこれを書いています。

倉持あきこです。

<<”わたしらしさ”を実現するには>>


「わたしらしく生きたいんです」と

よく言われます。

”わたしらしさ”ってなんですか?笑

わかってない人が多いんです。

今日、わたしはこんな時間にメルマガを書いています。

仕事です。

そう聞いて

「大変だからやりたくない!」と思いますか?

「ワーカホリックなんですね・・・」と思いますか?

「いつでも仕事できるっていいな!」と思いますか?

わたしは・・・

全部です笑

本当は、この時間は寝る準備をしていたいです笑。

1日中三男はぐずぐずだったから

書く時間が取れませんでした。

でも、今日は、どうしてもメルマガを書きたかったから

書いてます。


こんな感じで
「大事にしたいもの、ことの優先順位をつけて選んで実行できる」

というのが”わたしらしさ”を作っていくんじゃないかと思うんです。

そのために必要なもの。

それが”精神的自立”です。

今回、新しく作ったコミュニティのテーマは

「“わたしサイズ“の理想を

“わたしのペース“で叶える、仲間を作る」

わたしは「起業」は人生そのものだと思っています。

いわゆる「起業家」じゃなくても、専業主婦でも会社員でも。

「精神的に自立した生き方、働き方を選んでいること」が「起業」だと

わたしは思っています。

起業を学ぶことで「精神的自立」が自然と叶っていきます。

”わたしらしさ”とは“精神的自立“です。

「誰かに嫌われるのが怖い」

「嫌われるのが怖いから、我慢してしまう」

そんな状態で“わたしらしく生きる“ってできますか?

“わたしらしく生きたい“と思う人が“起業“に憧れるのは

精神的自立をしているから! なんです。

逆に言えば「起業について学ぶ」ことで

“精神的自立“が叶い

“わたしらしく生きる“ことが自然にできるようになるんです。

実際に

「絶対に起業する、育休明けでやめます!」と入ってきてくれたメンバーMちゃんが

「会社員て恵まれてるなと思いました笑。

まだ子どもが小さいので、無理して起業をがんばるより
会社の中でもっと学んだり、”わたしブランド”起業で学んだことを実践しながら
自分のペースで起業も進めていくことにしました!

そうしたら会社に行くのが格段に楽しくなりました♪」

と言ってくれています。

“精神的自立“をして“わたしらしく生きる“のは

会社員でも専業主婦でもできます。

条件は関係ありません!

起業について学んだり、少しずつでも実践していくことで

叶えていくことできるんです。

「”わたしサイズ”で叶える 理想の生き方働き方、仲間を作るコミュニティ」情報はこちらから♪


サポートをしようと思ってくれてありがとう! でもその気持ちで、あなたの半径5メートルの人へ贈り物をしてみて。そして教えてくれたらわたしはもっと幸せ!