見出し画像

コレで叶う!正しいワクワクの使い方

コレで叶う!正しいワクワクの使い方

そもそも引き寄せの法則を使いこなしたい!
と思うのはなんのためですか?

「夢や願いや目標を叶えたいから」ですよね?

では、どうして
「夢や願いや目標を叶えたい」んでしょうか?

ここに「正しいワクワクの使い方」があります。

倉持あきこです。


<<正しいワクワクの使い方>>

いわゆる「引き寄せ難民」になってしまう人は。

そもそも「どうして夢や願いや目標を叶えたいのか」が、わかってないんです。

「夢に理由なんてない」と思いがちですが・・・

どんな夢にも、願いにも、目標にも必ず「理由」があります。

「よくわかんないけど
それを考えただけでワクワクするんです!」と言うのなら。

「ワクワクする理由」があるんです。

その理由こそが、「魂の声」と言うべきものだったり
「本当の願い」と言われるものだったり
「宿命」と言うわれるものなんです。

つまり、その「ワクワク」は
「夢や願いそのもの」ではなく。

「夢や願いを叶えたその先のわたし」からのメッセージ。

夢や願いを叶えた”その先のわたし”が
ワクワクしているから
夢や願いを叶えることに対して、ワクワクすると感じるんです。

と、いうことは。
「本当のワクワク」の要因は、夢や願いを叶えること”ではない”んです。

夢を叶えることそのものは、過程にしかすぎません。

本当にワクワクしているのは、叶えた”その先のわたし”で在ること。

本当は違うのに、「夢を叶えること」そのものが目的になってしまうと、
「ワクワク」を感じただけで満足してしまいます。

だって、「夢を叶えること」は本当の目的ではないから。

つまり「正しいワクワクの使い方」とは
「ワクワクは”その先のわたし”からのメッセージ」と理解して。

叶えたい夢や目標の”その先のわたし”にフォーカスして。

”その先のわたし”を先取りして、ワクワクする。

「物理的に夢や目標を叶えること」にワクワクしていると感じていても、実際はそうはないんです。

そうではないのに「物理的なゴール」をゴールに据えてしまうと、本当に叶えたいゴールではないので、
イメージしてワクワクしただけで満足してしまいます。

つまり、「ワクワク」を原動力にするには
”その先のわたし”を知る必要がある! 
ということ。

”その先のわたし”を知るには、
自分が何を感じて
何を考えて
どんな偏見コンタクト(価値観・信念・ビリーフ・思い込み)をいれているのか。

”わたし”と深くコミュニケーションをとる必要があります。

次回は「”その先のわたし”の先取り」についてお話ししますね!

**1日5分書くだけ!”わたし”が輝き豊かになる
 
【無料】Vision-note動画講座**



うつパニック専業主婦→年商2000万円

モラハラニート離婚→ハイスペ彼氏に溺愛→婚約


ラクに豊かに、ステージアップ! 
”わたし”が輝き誇れる生き方Vision-note
【無料】動画講座でノウハウ大公開!

 
http://bit.ly/2K9dYRd

サポートをしようと思ってくれてありがとう! でもその気持ちで、あなたの半径5メートルの人へ贈り物をしてみて。そして教えてくれたらわたしはもっと幸せ!