見出し画像

才能を目覚めさせるたったひとつの方法

才能を目覚めさせるたったひとつの方法

立ち上げたプロジェクトに20名以上が参加してくださったり

急にサポートチームが編成されたり

やりたいと思っている仕事をすでにやっている社長さんとお話しできたり。

「やる」と決めてから

とんとん拍子に現実が動いていくのを実感しています。

どこに意識を合わせると現実が動きやすいのか?

GOサインはどうやってくるのか?

毎日体感をしています。

倉持あきこです。


<<才能を目覚めさせるたったひとつの方法>>


才能ってなんでしょうか。
才能って、なんかすごそう!ですよね。

モンテッソーリ教育では
「子どもはなんでもできる状態で生まれてきている」
と定義づけているそうです。

赤ちゃんが才能の塊だとして。

わたしもそうでしたが
「自分にはどんな才能があるんだろうか?」と悩む人がいるのでしょうか。

モンテッソーリでは
「才能を伸ばせる環境を用意するのが教育である」としているそうです。

つまり「才能は伸ばすもの」

「原石のまま」ではその人の人生を輝かせるもものではない、ということです。

それって何か似てるなーと思いませんか?

そう、宝石と同じ!!

宝石って原石を採掘して、原石を磨いて
アクセサリーにするもののデザインに合わせてカッティングをして。
さらに磨いて、
そしてジュエリーになります。

スピ系の方が
「わたしは○○の才能があるんだって♪」みたいなことを言ったりしてますが。

それってただ「あなたという山脈にはダイヤの原石が眠ってますよ」と言われただけ。

山を掘らなければ原石は見つからないし
原石が見つからなければ磨くこともできない。

磨くことができなければジュエリーという製品(使える状態)にすることができません。

だから!

まず! 原石を見つける!!

才能を目覚めさせる!!

ということが必要なんです。

その目覚めさせるのに必要なことは・・・

「自分を知る」ということ!!

「自分を知ること」はあなたという山脈を掘ることなんです。

自分を知るためになにをすればいいのか?

次回、教えちゃいますね!

**1日5分書くだけ!
”わたし”が輝き豊かになる
【無料】Vision-note動画講座**

うつパニック専業主婦→年商2000万円
モラハラニート離婚→ハイスペ彼氏に溺愛→婚約

ラクに豊かに、ステージアップ!
 ”わたし”が輝き誇れる生き方Vision-note
【無料】動画講座でノウハウ大公開! 

http://bit.ly/2K9dYRd

サポートをしようと思ってくれてありがとう! でもその気持ちで、あなたの半径5メートルの人へ贈り物をしてみて。そして教えてくれたらわたしはもっと幸せ!