見出し画像

超初心者向け!本せどり仕入れマニュアル

本せどりの副業をしている、ワーママのひろです。

超初心者向けの本せどり仕入れマニュアルを作成しました。


実は、自分の母(還暦間近)に教えた内容そのままです。


母のせどり実践記はこちらで読めます。

せどり初心者の主婦に仕入れを教えてみた結果【還暦でもできる】


スマホだけ持ってブックオフに行き、

基本的に単C棚(100~200円の棚)で値下げされている本を

仕入れる方法です。


単行本、雑誌・ムック本が対象です。

文庫本や漫画のセット本は扱いません(重たいから)。


母世代でもできるように、作業をできるだけ単純化しました。


単純化した弊害として仕入れの失敗も発生しますが、

仕入れ値の安さと販売数でカバーする作戦です。


もし興味があればお手に取っていただけるとうれしいです。


マニュアルの向き・不向きや特徴は、ブログでも詳しく紹介しています。

購入前にお読みいただくと、合うかどうか分かると思います。

購入前にマニュアルの内容について確認する

(ブログ記事に飛びます)

文庫版のマニュアルもあわせて作成しました。

文庫版のマニュアルを見てみる


それでは、ここからマニュアルスタートです!


1.ブックオフに行く


2.100~200円の棚(通称:単C棚)へ行く

単行本が売られている棚と雑誌・ムック本が売られている棚を見ます。


※雑誌・ムック本の棚は価格で分かれていない店舗もあります。
※マンガ、小説の棚には行きません。


3.次のジャンルを見る

利益本が多いジャンルです。

続きをみるには

残り 3,401字 / 4画像

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは、社会が明るくなるようなことに使わせていただきます。