ドキドキDDR部! Act2まとめ

大会概要
<会場>溝の口MEGARAGE (タイトーステーション溝の口店 3Fイベントスペース)
<日時>2022/11/19(土) 9:00-19:00 (出場者の受付→12:00〆切)
<内容>SP激鬼11-14 EXスコアトーナメント
<参加費>無料
<定員>50名予定 (事前予約制です。予約なしに参加・観戦はできません!)
<主催>@Syu_grdn

<大会リザルト・ハイライト>こちらから お疲れさまでした!
前回大会のリザルト・ハイライトはこちらからどうぞ!

更新情報

<2022/10/3>大会HPを更新しました。
<2022/10/9>前回大会のリザルト・ハイライトのリンクを追加しました。
<2022/10/25>参加申請を開始いたしました。
<2022/10/27>参加予定者一覧を更新しました。随時更新予定です。
<2022/10/28>ルール・課題曲制限曲一覧を修正しました。(足14制限曲について、準決勝(ベスト4)以降緩和される想定だった譜面が、準々決勝(ベスト8)で緩和となっていたのを修正しました)
<2022/11/1>コナステ東方曲を制限曲一覧に追加しました。(恋の氷結おてんば湯けむりチルノ温泉(激)、スカーレット警察のゲットーパトロール24時(激)、リスペク風神(激))
<2022/11/15>参加申請を締め切りました。レイアウト・タイムテーブルを修正しました(予選開始時刻を11:00→10:30に早めました、会場の配置を一部変更しました)。制限曲一覧にGo To The Oasis(激)を追加しました。
<2022/11/26>大会リザルト・ハイライトを追加しました。制限曲一覧リザルト・ハイライトに統合しました。
<2022/12/27>反省会を追加しました。
<2023/2/13>レイアウト・タイムテーブル、感染対策についての公開を停止いたしました。

・参加申請 / 参加予定者一覧
 参加申請の締め切りは11/14(月) 23:59です。11/15(火)以降に行動制限をお願いする関係で、申請期間の延長や当日の参加/観戦枠の設定は行ないません。
 定員50名を超える場合は申請が早かった順に受付とし、以降キャンセル待ちとします(50名を超えそうになった場合は主催のTwitterで告知します)
 (2022/11/15 追記)参加申請を締め切りました!たくさんの申請ありがとうございます!

主催挨拶
 大会主催に際しての意気込みなどを語っています。一読いただければ嬉しいです。

・感染対策について
 VERSUSプレイを主体とし、プレイ時のマスク着用を自由とした、非招待制の大会にするため、世間のイベントよりいくらか厳しくします。
 お手数をおかけしますが、 ご協力いただけなさそうな方の参加、観戦は認めません。ご確認ください。
 (2023/2追記:第3回開催にあたって、公開を停止いたしました。)

ルール・課題曲
 自選1曲ずつ+課題曲1曲でのマベアタ本数勝負です。相手の選んだ難易度は選曲できず、2人が選ばなかった難易度が課題曲になります。 一言で言うと『国分寺大会』(石川式改)の激鬼11-14版です。
 自選については制限曲があり、トーナメントを勝ち上がるごとに緩和されています。
 補足:ショックアロー、制限曲についての考え

・レイアウト・タイムテーブル
 観客席は1mずつほどの間隔を空ける予定です。
 (2023/2追記:第3回開催にあたって、公開を停止いたしました。)

反省会 (2022年12月 追加)
 大会の謝辞、裏話、今後の方針などです。ちょっと長いです。
 次にお会いできる日まで、みなさんどうかお元気でいてください。