見出し画像

オトメゴコロとネイルもよう

この冬、私にやってきたもの。
それはネイルシール!

今は本当に手軽にオシャレできる!
昔はジェルネイルも何度か挑戦しましたが

☆何しろ時間がかかる
☆手間もかかる
☆右手のネイルやりにくい
☆爪に負担がかかる☆アルコールも除光液もしみる(泣)
などの理由で続かなくて

おまけに手先を使う仕事が多く、あまり爪先をギラギラさせられなかったり、自分が慣れなかったり爪が窮屈な感じがありました。

だけどやっぱり爪先が美しいのは・・・氣持ちが上がるんですよね〜!

おうち時間が増えている今、手入れをしやすいと言うのもあります^ ^

画像1

そこに来てこのネイルシール!
もうテンション上がります!

★お手軽★簡単★爪への負担ナシ★右手も楽々★オフの除光液必要なし(♡ˊ艸ˋ♡)!!★おまけにネットでお手頃に買える(使っているのは両手分で一枚200円くらい)!

うっわー最高(笑)!と言うことでハマっております。

割と持ちも良く、私は今のところ2週間くらいは大丈夫です。

やり方もネイルシール+トップコートを塗るのみ。

しかし!簡単お手軽なせいか、はたまた私のエネルギー変化が激しいせいか、早め早めにネイルの柄を変えたくなる・・・

主に使う人差し指はシールが崩れやすいですが、そこだけ貼り替えれば問題ありません。

が、それだけじゃあ・・・人差し指だけじゃあ氣が済まなくなってる!!!

そう『氣が済まない』のです。
落ち着かないわ(笑)!

・初めてのシールは月や星座モチーフ・
この時はクリスマスシーズン。
星や月、そこにキラキララメが多めのシール。

・2回目は雪の結晶(↑上の写真)
ちょうどその頃、福岡で珍しく雪が積もりました。それを知ってか知らずか季節感に沿ってて氣分が良い。

画像2

・3回目、花、ピンク↑
雪は終わった!次は春が咲く!
と言うインスピレーションからこちら。ピンク!というのも最初から決まってました。
なんだろ、だんだん変える前から「コレだ!」というテーマがバシッと来る。
その通りに仕上げられると『氣が済む』。

そう氣が澄む、氣が住むってことじゃないかな。
指先に氣が宿る感じ。

わたしはネイルをしてない状態も好きです。
でもこんなにネイルをしていて氣持ち良い状態
は初めてだなあ。

何より剥がせばすぐにオフできるので、簡単に素に戻れるのも良い。
そして今でも変化途中の自分の状態を目に見せてくれるのも良い。

なんとなく手先に氣を使ったり、激しい作業で手を痛めないように軍手を使ったりするのも良い。

・・・いつも、思い切りよくダンボールとか素手で破っちゃうので(笑)

自分のことを自分で『氣にかけてあげる』良いきっかけでした!

そろそろ、また貼り替えよう。
ーーーーーー
・長持ちさせるにはジェルネイルトップコートを塗って硬化させると良いそうですよー。


サポート、ありがとうございます! さらに大きな幸せがあなたに届きますように🎁