2021年劇場納め「シンるひま オリジナ・る ミュージカ・る 明治座で 逆風に帆を張・る!!」

注:ネタバレには配慮するつもりだけど、自衛はよろしくです。長いよ!
注:いいことばっか書くワケじゃないので、その点もご了承くださいませ。

【結論】行って・行けて良かった!!!生で観られて良かった!!!

㋋㏽ マチネ、1階かなり前方、上手。 ソワレ、1階やや後方・下手。 共にセンターブロック通路側席。
視線の延長線上が立ち位置で、誰かしらよく目の前に来てくれました。


「え?(脚本の赤澤)ムックさんも(演出の優一)原田さんも、まこりんの大ファンでしたっけ??」と思うくらい
すてらの観たい本命さんが全部全部ぜ~んぶ詰まってました(感涙)


オレノさんの曲も良かった。 あと照明!!とっても素敵だったのよ~

・今作の1番好きなキャラクターは盛長!!かっこよかった~(基本的にアサシンキャラに弱いすてら)。と、広元。可愛かったわ~^^
・小野田さんのお歌を生で聴けて感動。 昼公演は朝の11時~なのに、めっちゃきれいに伸びてた。姿勢がとてもお美しい方でした。
・spiさん(お恥ずかしながら初めて知ったのですが)登場シーンからひと目で心奪われて1曲目で落ちたのに、一部2幕で完全にファンになったよね。何回泣かすねん(笑) 2部でアイドルしてる時のパフォーマンスの高さ(かっこよさ)と、ちょっと恥ずかしそうなとこ(かわいさ)のギャップにも萌えた。
・お久しぶりの伊藤さん(若様あいす、+金魚ぶり)。お姿が見えると何故か安心する伊藤さん。
・いぶかさんのツインテ&絶対領域は並大抵の女子ではかなわない(き~くやし~(笑)) けど、わりとお声は低くて、、なんか面白いんだよね。
・2部の人魚たちの無駄づかいよ。全員本気で歌唱力あるのに、何アレ(笑)(褒めてる)
・鯨井弁慶ずるいよ!最期マジでかっこよくてしびれたよ震えたよ。ずるいよ!!最高!!
・ひらのさん。初めて見た時から、今も、全然お顔が覚えられない謎のお方。。。(ごめん) なのに、声でわかるし、すんごい好きなお芝居をなさるの、いつも。歌もダンスもお上手なのは存じてたけど、まさかのフライングもお上手(?)で。ずっとファンになりかけてますが、今回も無事ファンになりかけました← 
・ただでさえ若いイケメンさんの見分けつかないのに、若いイケメンさんが多すぎてパニック(通常運転)。(ルマンド兄さんが桜の大門くんだってことはわかったよ!!)


*  以下は若干・・・ご注意ください *
・初るひま(2019年)は、本当について行けず; 「あ・・・私の知らない世界だ」ってなって、全然楽しめなくて、ひたすら無心で本命さんを眺めていました(なので円盤も買ってない;)
で、その時のトラウマに近い記憶があったので、今回もめちゃくちゃ迷ったんですけど、本命さんのブロマイドが欲しくて申し込んでしまいました。 結果、本当に行って良かった(泣)
・途中から、誰とは言わない・言えないけど、おたけさんとかたまりさんと竹下宏太郎さんに見えてきて…(強制終了)
・気になった常連の演者さんたちの殺陣。皆さん素早く動けてるし、カッコイイんだけど、比べるとなぜか「本命さんのエモノだけちゃんと重くて、他の人は軽いの?」って錯覚する違いがありました。詳しいことはわかりませんが、その辺をもうちょっと・・・期待しています。
・鳩のきみぃ。この後でアイドルやるのに、第三の目を開眼させちゃダメだよ~(笑)おかげで次の曲中にずっと笑っちゃったじゃん(これは褒めてます)。


* 以下、本命さん(こと粟根まことさん)についてのみ *
渋いかっこいいかわいいずるいしびれた・・・めっちゃ好き。
特典のお写真を自力で全部揃えられたの嬉しい(全部いい)
・フード深被りで、手と顎先しか見えないのに、ばっさぁの時に「あってた!!」。バイト中の本命さんを見抜けた自分をほめたい(だいぶ怖気持ち悪い笑)
・親子くらいの若者達と一緒に踊って見劣りしないの本当にかっこいいし、エアギター後の荒っぽい口調もグッとくるし、からの安定の裏切りっ!!キター!やっぱ本命さんはそうこなくっちゃ。そして、最期のはけ方(?)可愛すぎた(きゅん)
・そしてそして2部のドラムソロよ!!メタマクでもちょっと叩いてらっしゃったけども、非にならんくらいかっこよかった。でもな、枕持ってな寝る前なんだろ?なにお帽子かぶってんだよ(ツッコミ)←大変にお似合いでございました。
・次のシーンでのびのび楽しそうなお姿もこっちもにっこりしちゃうし、ちゃんと眼鏡を変えて来るとことか、EDお辞儀の時にちゃんとお帽子とるとことか本当に好きです。
☆そして!ソワレでなかおのりゅーせーさんの真似っこを現場で生で聴けるなんて!なんて幸せなんでしょうか!!ありがとうありがとうるひまさんありがとうございます!!!客席で変な声出ちゃったよ(近くのお席だった方々ごめんなさいね)


2021年は
 悪い芝居「今日もしんでるあいしてる」
 NOPPOS PRODUCE「りぼん、うまれかわる」
 劇場☆新感線 いのうえ歌舞伎「狐晴明九尾狩」
 シンるひま「逆風に帆を張・る」
と、結構いい感じに追いかけられたのではないかと思います。

 今年もお疲れ様でございました。たくさん心を動かしていただきました。
 健康で楽しく、板の上にいてくださいませ。2022年も勝手に客席やTVの前で覗き見させてもらいます。


・・・書きたいことありすぎて足りんので、このあたりで

よいお年をお迎えください☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?