見出し画像

おうちに宅配ボックスは無いけれど。

あるんだなーって。

珍しく宅配便をお願いしていて。普段使いの靴が傷んできていたので、そろそろ代わりを買おうかなって。

あー、でも。お店で選ぶ時間無いし、同じ靴があればそれがいいなーって。

まぁ。いつもの如くAmazonと楽天で検索。

人気らしく「ないよー」とか「入荷まつべし」ってお返事。

仕方ないので。予約バスケットに放り込んだままにしていたら「いけるぜ!」って表示になってたから、急いで注文して。

お時間合わせておうちで待つこと1時間半。

・・・。

こーなーいー。

これは明日かなーってサイトで確認してみると。あら不思議「配達が完了しました。(宅配ぼっくす入れといたー)」みたいなステータスが。

・・・。

Oh・・。

あー。

えーっと。

もしかしてアレか、わたしが気づかないうちに宅配ボックス付きの人気住宅になっちゃってた?!

家賃据え置きで!是非に据え置きでー!!(念

・・・。

まぁ。そんなこと当然なく。毎日目にする変わり映えの無い、建物入り口をぐるっと見渡し。やっぱり何もなく。

あまりに何もなかったので、そのままお弁当屋さんまで歩いて行って。何か足りない日には、お弁当も品ぞろえ足りないのでその場で注文。

お米たべるのひさしぶりだなーって。

ああいや、うん。帰ってきて、宅配屋さんにご連絡して。

どのくらいだったかな。1時間ちょっとくらいしたら、おにーさんが届けてくれた。何か私服だったから。急いできてくれたんだろうなーって。

お弁当で機嫌よくなっていたので「いつもありがとうございます!」とかお礼告げて、靴を受け取り一件落着。

なんでも「近くの建物と間違えて置いてきちゃった。でも今取り返してきたよ!(てへつ、」だったかな?

んー。今にして思うと。宅配ボックスって本人以外でも出せるの?ちょっと構造わからないけど、宅配マンなら開けられるとか?謎だ・・。

でも。

わたしは覚えたよ。

宅配が誤配達になった時は、お弁当を買いに行けばいいって。

うん。

食後にコーヒー飲みながら。思ったんだ。

おにーさんがあまり嫌な思いをせずに、今日を終えられてるといいなって。

おつかれさま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?