見出し画像

私がここにいる理由

はじめまして、ステラです★*゚
ステラ=ラテン語で『星』

〈stella maris〉
英語では『海の星』
ラテン語では『聖母マリア』
航海を導く星や、聖母マリアのように…
なんて大袈裟な意味はないのですが、大好きな言葉と一緒にいたくて『ステラ』という名前をつけました。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
私は、自他ともに認めるワーカホリック気味の仕事人間。

ある日、同僚から「ステラ(本名)の観察力やら状況と未来を読み切るチカラって、タロット占いに向いてそう」という言葉にまんまと調子に乗り、タロット占いの書籍とカードをAmazonをポチった時から、私の新しい航海が始まりました。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
私の社会人人生では、時々不思議なことが起こります。
感情的に煮えたぎったり疲労困憊がピークに達すると、急ブレーキが掛かったような失敗やシャットダウンが起きる。

それは、大事な仕事の契約が突然打ち切られたり、突然無職になったり、長期入院が必要な病気になったり。

数年周期で起きるこの現象の意味ってなに?
(突然やめて欲しいんだが)
この先何が起きるの?回避する方法はないの?
(2度とこんな思いしたくないんですけど😭)

この急ブレーキ現象をどう乗り越えたらいいの?
自分をよく知ることが答えなの?
悲しい急ブレーキを防ぐ方法はないのかね?

とても知りたい。
そして、心から安心して過ごせるようになりたい。

ずっと答えが知りたくて、ひとりで陰気にスピリチュアルな世界の情報収集をしてきました。

✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎
タロットや占星術を深く学びはじめて
・不可避な現象の意味
・幸福の原理原則
このふたつが少しずつ解るようになってきました。

星に導かれて進む航海なら、仲間がいた方が楽しいし、誰かの航海を照らす光になりたい。

そんな願いをステラという名前に込めて。
これからここで楽しんでいきたいと思います!
よろしければ、お付き合いください★*゚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?