僕っ娘、俺っ娘

なんで「僕っ娘」とか「俺っ娘」ってイタいって言われるの?
女子が一人称ボクとか俺使うことの何が悪いの?

たしかに社会に出ると私のが丁寧だから「私」って言うのを求められるのは分かるよ(男性でも私使わないといけなかったりするしね)。

でもさ、友達同士でボクとか俺使うぐらい自由にさせてくれたっていいじゃん。


たまに性同一性障害の人ならいいけど、それ以外の女子がボクとか俺使うのはイタいっていう人いるけど、結局それもある意味で言えば差別だよね。
障害持ってるならいい、持ってないならダメとか。


それによく僕っ娘はアニメの見すぎのイタイ奴とか言われてるけど、みんながみんなそういう訳じゃないって言いたい。
僕だってアニメに影響受けたとかそういう訳でもないし、ただ好きだから使ってる、それだけ。


そんなこと言っても結局、わかってくれない人がほとんどなんだろうけど。



ちなみに僕は先生の前でも(さすがに真面目なときは使わないけど)普通にボクとか俺使ってるよ。







ただ言いたかっただけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?