見出し画像

自己紹介/しゃべモンあい

はじめまして、おしゃべりモンスター(略してしゃべモン)のあいです。
私のことを簡単に知っていただきたく、自己紹介を書いています。
また、一部内容が重複しますが、stand.fmでも発信をしています。よろしければお聞きください♬


自己紹介

関西圏に住む、菩薩のような夫と暴れん坊な1歳の息子を育てているママです。現在は育休を取得しており、4月から職場復帰が決まっています。4月からはワーママ生活が始まります。

好きなことは食べること、寝ること、音楽を聞くこと、車の中で熱唱すること、家でゴロゴロすることが好きです。また、ディズニーランドやUSJなどテーマパークに行くこともとても好きです。息子が生まれる前はUSJの年間パスを所持しており、夫とよく通っていました。

また現在、在宅ワークを確立したいという思いがありSkillmeという在宅ワークの講座を受講しています。

これまでの私の経歴

小学生のとき、私のメンタル面を大きく変える事件がおきました。そのときに救ってくれた担任の先生に憧れ、学校の先生になりたいという夢ができ、学校の先生になるべく勉学を励み教育学部へ進学しました。

ですが夢の先生まであと少しのところで、挫折を味わいました。
私は何のためにやってきたんだ、私の人生何だったんだと思い、一時期とても投げやりな生活を送っていました。
ですがそこから立ち直り、公教育ではなく教育業界の企業へ進み現在にいたります。

教育業界はアルバイト時代から経験していた業種でした。
私自身も当時その仕事がとても好きで、やりがいを(少しの不満も)感じながら一生懸命やってきました。ですが、就職したら好きだったこの仕事がだんだんと苦痛になってきたのです。

今までとのギャップ、初めての1人暮らし、周りに頼れる人がいない環境で、3年が経とうとしているときにメンタルを病みました。

その後復帰し、結婚・出産を経て今にいたります。

今の私の目標

今、在宅ワークを確立させるために奮闘しています。

目標は息子が小学生になる5年後までに、です。
私自身が在宅で働きたい!という思いがありますが、学校から帰ってきた息子を家で「おかえり」と迎えることができるママになりたいという目標・思いがあります。

5年となると、長い気がしますが、確実に絶対に確立させて生計を立てるところまでを目指しています。

じっくりと、そして時にはスピーディにこなしていきます。

今の私ができること・得意なこと

  • 寄り添って話をきくこと

  • 話をすること

  • 誰かを支えるサポーター役

  • 先回りして動く

  • リスクヘッジ

  • Canvaを使ったデザイン制作

  • webライティング

  • 教育関係でのお悩み相談

最後に

今回noteを始めるにあたり、私の考えや子育てのこと、感じたことや思っていること、日常のことなどいろんなことを書いていきたいと思っています。

私らしく、輝く私になるために、ツラツラと綴っていきます。

またstand.fmも配信しています。こちらの方がより素直な、素の私が出ています。ぜひお聞きください♬

最後までご覧いただきありがとうございました!


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,298件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?