見出し画像

映画『渇水』公開御礼舞台挨拶


ぴあで当選✨
観てきました✨

忘れていく記憶と戦いながらメモ📝
ざっくりと、レポ。


❤︎入場してご挨拶

斗→(喋ってる時に、こっそり遅れて入ってきたお客さんを見つけ)『あ、大丈夫ですか?ようこそー😃大丈夫ですよ〜!席は?席は大丈夫ですか?』ってイジる!優しい😩♥️♥️



❤︎共演前のお互いの印象は?

斗→ずっと色んな出演作品を観ていて、ついに共演できた。お芝居する中で、ガッチリと歯車が合ったというか、ハマったなと思う瞬間があったので、本当に良かった。

磯→自分がデビューする前からずっとテレビで観てた人。スター!スターだから、とにかく失礼の無いようにしようと思って入りました。


❤︎共演してからお互いの印象はどう変わりましたか?

斗→本当に好青年でいい奴で可愛いです。

磯→本当に優しくて、お兄ちゃんみたいな人。ずっと甘えながら演らせて頂きました。大好きです。

斗→(いっそんの『大好きです』を受けて、観客に向かって)俺だよ?今の、俺に言ったんだからね😎?
と、マウントを取る🤣🤣



❤︎2人のキャスティングについて監督からのお言葉

斗真くんについて→目力が凄い。

磯村くんについて→沢山、数いる若手俳優の中でも、頭ひとつ抜けている印象がずっとあって、作品もいくつか観て、やっぱり目の、目力が、目の印象が凄くあって。僕は目の力を持っている俳優さんがいいなと思っていて、だから、オファーした。

❤︎作品から影響を受けたのはどんなこと?

斗→お風呂に入ったり、顔を洗ったり、そういう何気なくやっている事が、凄い幸せなんだなーって実感できました。

磯→『水を止めます』って言われた時に、人間って色んな理由でキレてくるんですよね。で、人と接する仕事、接客業とかももちろんそうなんですけど、やっぱ、人に対して、優しくしようって思いました。

❤︎磯村くんから斗真くんに質問: 映像作品とバラエティのときのスイッチの違い

斗→違うー!バラエティの方が色々考えてる。映画とかは台詞があるけど、バラエティは自分の言葉で考えなきゃいけないじゃん?『わー!美味しそうな!!カレーですね。とか。笑』磯村くんは(番宣で一緒に出た)バラエティでも凄いちゃんとしっかりやる人なんだなー!!って思った。
ワイプとか、ちゃんと『うわー!』とか、しっかりリアクションしてて偉い!!!

磯→ワイプもしっかり映ってるつもりでやれって教わったんですよ。笑。わー、僕は映画もバラエティも、めちゃくちゃ考えてやっちゃいますねー。

斗→俺はね、そういうリアクションがね、出来ないの!恥ずかしくて!!ワイプとか、分かってても出来ないの!ずっと!‘バラエティ’の枠、があったとしたら、すとん!ってそこに入っちゃった気がして恥ずかしいのよ、笑。あ〜テレビっぽいことやってんなー俺!って思っちゃって出来ない。笑。


❤︎渇水撮影時のオンとオフについて。この役でいたら期間の、気持ちの置き方について。

磯→この撮影期間、どうしてました?

斗→えー🥺どう?何て言うの?どうしてあ(磯村くんに聞く)??何か、今こうやって喋ってる感じじゃないのよ!
役が抜けてないとかそういうことでも無い!

磯→あーーー、分かるそれ。何て言うか、ずっと、じと〜〜っとしてましたよね、こうやって喋ってても、ちょっと違う。沸点がずっと低い感じで喋ってましたよね。

斗→そうそうそう!何て言うんだろう、コレ、難しいんだよね。うーん、、、どう、っていうかね。うーーーん。

(役者さんにしか分からないそのスイッチの入れ方について、凄く考えて観客に伝えようと言葉を考えてくれる2人)

なんかね、エンジンはかかった状態で、そこからアクセルを踏むと、すーーーーんって、その役に入り込んで行く感じって言うの??クラッチ?笑。クラッチ?みたいなさ、そんな感じ。

磯→あーーーー!そうそうそうそう!

監督→二人共、カメラの前に立ったらスイッチONになる印象がある?


❤︎観客に一言

監督→皆様の心に、何か。何かが残ってくれたらいいなと思っています。散々色々言いましたが、ハードルを下げて、笑、観て下さい。

斗→お客さんの前で、こうやって喋れるって、幸せだな〜と思いました今!!ね!!こうしてね、出会ってくれて、ありがとうございます。またどこかでお会い出来ることを願っています。

❤︎(何の質問に対しての答えか忘れたけど、1番私の印象に残ってる言葉!!)

斗→フィルム🎞️って一巻き、こういうね、大きい一巻きで、大体8分なんですよ。だから、5分くらいのシーンを撮ると、フィルムチェンジって言って、カメラマンさんがフィルムの交換をするんです。それが大体10分?くらいかな。それを、僕たちはただ待ってる、っていう時間があって。僕はその時間が凄く好きで。普段あんまり話せないスタッフさんとかとも話せるんですよ、その間に。『そのTシャツ、カッコイイじゃん!』とか『え、皆でご飯行ったんだって??』とか。そういうの、あぁ、映画撮ってんなーーって感じがして、大好きなんですよね。



映画も良かった🥺
そちらは別に感想を書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?