見出し画像

2年ぶりに性格診断してみた

確か2年前に16Personalities性格診断テストを受け、
そのときの結果がINFJ-Tでした。

この2年間、大学院で研究に明け暮れ、
私生活では友人関係でも恋愛関係でも、悩みながらも歩み続け、
濃密な月日を過ごしました。

そんな日々を駆け抜けたら、きっと性格も変わっているはず!
と思って2年ぶりに受けてみました。

結果は…






INFJ-T

変わってなかったーーーー!!笑
人間の本質ってそんな簡単に変わらないんですかね~

でも、明らかに自分の中で大きな変化がありまして。

2年前はこの性格、嫌いで直したいと思っていました。


でも、今は、noteでたくさんの素敵なINFJの方々に出会えたおかげでしょうか。
この性格が好きで愛おしく感じます。

確かに、生きづらさを感じることはよくあります。
特に人間関係を築くにあたっては、本当に不器用。

でも、それでもいいじゃん。
こんな人柄を好きでいてくれる人はきっといるから、
その人を大切にすればいいじゃん。

と思えるようになりました。

成長ですね!!笑


そんなこんなで
私はこの先、この性格と一緒に生きていく覚悟を決めた
というお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?