見出し画像

ポンコツの行き着く先。

ブログにお越し頂きありがとうございます。😊
本日はいかがお過ごしでしょうか?こちらは薄曇りの朝です。
ちょっと、義母の緊急入院などがあり、バタバタしていました。ひとまずは一段落して、
ジグリング機をやりながらこれを書いてます。

実は私め、ブログを書くのも長い時間となると
なかなか難儀でして💦
というのも、利き腕も数年前に手術しており無理が効かないのであります。。
なので、足も腕も、のポンコツです。😂

腕は、過去に休憩時間のないブラック企業にいた時に痛めました。仕事内容が好きだったので続けてましたが、身体は知らず知らず悲鳴を上げてたんですね〜😅
代償は大きかったです。
(あなたがもしブラック企業にいて、今健康を損ねてるなら、できれば今すぐ去るべき❗️と自分の体験からはハッキリ言える。)

ともあれ、、このポンコツな腕と足のおかげで
私の生活は仕事にしろ趣味にしろ、できないコトだらけになってしまい、、
悔しさばかりが込み上げてくるこの数年でした。

でした、と言っても今でも悔しく思うことはいっぱい。
腕も脚も、壊れないように気を付けてソロソロと動きながら暮らしつつ、毎日毎日考える。

こんなポンコツにできることは何だろうって。
ほんとだったら、子育て一段落して山歩きとかもしたかったし、立ち仕事でやってみたい仕事もあった。被災地に赴いてボランティアとかも。

まぁでも、できないコトほどやりたくなるものかもしれないね。 
とりあえずは目の前のこと、、わずかなパート、
近所での役割り、親のケア、日々日々の家事。
淡々と頑張るしかないんだろう。

ポンコツはポンコツなりに一生懸命生きたら、
神様は褒めてくださるだろうか?

と、そんなコトを思う朝です。

読んでくださった方、ありがとうございます(^^)/

よき1日となりますように。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?