見出し画像

大事、大事な体重管理。

いつも診て頂いてる整形外科で、時折り先生に聞かれること。
「体重は大丈夫ですか?」

ぐぬぬ、、この質問が私はいつも嫌〜なのです😅😅
何故といって、ここのところちーっとも減ってない‼️ 先生のところに通い始めた当初の体重よりむしろ増えてる、、、💦💦
増えたのは1kgくらいかな? あと−2kgにしたいのだけど、その2kgがっっ❗️💦

加えて今は夏ときてる。
夏といったらしろくまアイス‼️

というほどだぁい好きなので、困ったもんだ、、
仕事で疲れたぁ〜と言っちゃ1本。
家事頑張ったぁ〜と言っちゃ1本。

ダメダメなワタシは昨日も自分にご褒美をあげてしまい、、これがいけないのよねー、
と分かっちゃいるけど。(-.-;)y-~~~

とにかくジグリング一生懸命やっても
体重が増えちゃ元も子もないので〜。。😅😅😅

「体重が1kg増えたら、股関節にはその
3〜4倍の負荷がかかるんですよ!」
と先生は言ってたなー。

冷蔵庫に

3〜4倍‼️


とでも貼り付けきますかね〜〜😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?