見出し画像

髪を切る そして男子大学生を拾う。

今日は美容院に行ってきました。
ここ一年くらい続けてきた髪型とお別れし、新髪型実装です。

いや、めちゃくちゃ良いな。スーパー気に入っています。
ずっと前髪を伸ばしてセンターパートにしてきたんですけど、今回思い切って前髪下ろせるくらいまで切りました。ものすごく若くなった気がします。高校生に見えちゃいますね。僕の全盛期も再来でしょうか。

長いこと同じ髪型を続けていると、髪色と細かい部分でしか変化をつけられないので少し飽きてしまいます。最近は髪色もある程度やり尽くしてしまったので(インナーでターコイズブルー、紫、ホワイトベージュ、、、)この際一気に切ってやろうという魂胆でした。ただいきなりスポーツマンみたいな短髪にするのは怖いので長めのマッシュウルフみたいな感じです。んーーーかっこいいですね!!僕、自分の髪型はかなり好きです。

高校生の時はずっと前髪下ろしてたので、少し高校生の頃を思い出しました。風がうざいです。
あの頃はくせっ毛をどうにかしたくて必死にアイロンで伸ばしてましたが、今はこのくせっ毛もちょうどよくセット出来そうでありがたいかもしれません。本当、嫌だったなくせっ毛、、、

あ、今思ったけどなんかこの時期に一気にイメチェンするのってクリスマスに標準定めてる人みたいになっちゃうのか??考え過ぎでしょうか。
僕は今年のクリスマス、自分用にプレゼント買おうか、もしくはちょっと良いご飯を食べに行こうか迷っています。なので独り身ですが結構クリスマス楽しみです。そもそもあまり「リア充爆発しろ!!」って思わないので、いつも普通にクリスマスとかは楽しみなんですけどね。

最後、話が逸れましたが今日はこの辺にしておきましょう。せっかくかっこよくなったのでちょっとお出かけしたい気分です。


最後までご精読いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?