こんなよい 月を一人で 見て寝る。

また最近、投稿できていませんでした。理由は執筆中の下書きばっかり増えて完成させられていないからです。話が脱線し過ぎていないかどうか、自分の書き残しておきたいことをちゃんと書けているかどうか、など何度か推敲して書き上げているので意外と時間かかることもあります。


なので今回は閑話休題と銘打って、軽い話を書いて間を繋ごうかなと思います。


まず、今年中にnoteに書き留めておきたいことをピックアップしておきます。
一つ目は、「僕的マストバイ2021」です。今年一年で買ったものの中で買って良かったと思ったものをベスト3かベスト5で書こうかなと思います。既に1位2位は決まっているので書きやすいはず。ぽこピーの動画観て、やりてえなぁと思ったのでやります。YouTuberみたいですね。
二つ目は、「クリスマスソロプレイ備忘録」です。どうしてなのかは全く分かりませんが、今年もクリスマスは1人で過ごすようです。去年は大して何もしなかったのですが、今年はせっかくなので色々計画しております。まぁ計画って言えるほど大袈裟なことをするつもりはないけどね。はしゃいだりするわけじゃないけど、こういうイベントに少し乗るのは好きなので楽しみです。

あとは今、書き途中の2、3本を書き終えて投稿しておきたいですね。一つは、以前にも言ったように、「あの夏は飽和する。」の感想なので早めに書き上げないと忘れちゃいます。本の感想書いてると、感想から考察や妄想に話が逸れたりすることが多いんですけど、それはそれで面白いので書いてます。中々長くなりそうです。


困りました。「まず、今年中に〜」って書き始めたせいで「次に〜」と続けなきゃいけないんですけど、もう書きたいことが思いつきません。よくあるよね。文章書いてて接続詞ミスって後から書き直すこと。今回は軽い話を即席で作って書いてますし、趣旨が「間を埋める」なので修正せずにこのまま終わりましょう。


noteを始めた頃は数日に一回くらい投稿していたのですが、結局週一くらいのペースになってきてしまいましたね。まぁ想定内です。そもそもこうなるだろうと思って、最初の投稿ではかなり予防線を張ってるんですから。この調子で続けていこうと思います。この調子???


最後までご精読いただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?