見出し画像

淡水パールのアクセサリーは年齢層が上?

淡水パールのアクセサリーを作製していましたが、とある方に言われた言葉に
「?」
と、ずっとなっています。

淡水パールは若い子が着けてはいけないのか?
淡水パールは若い子はなぜ見向きもしないのか?

「値段が高いから?」
「デザインが古いから?」
「何となく近寄り難いから?」

(あくまでKLARのイメージです/汗)

Twitterでもアンケートを取ってみましたが、回答は2件だけという悲しい結果でした・・・(30代、40代に1票ずつ)。

KLARの考えですが、パールはお手入れが大変ですが、淡水パールは気軽にちょっとしたオシャレアイテムに取り入れられるのではないか?と思うのです。

『本真珠』のように、カタチがまん丸で決まっていてキレイ!な物は少ないかもしれませんが、カタチはそれぞれ違っていても、それはそれで『個性』としてKLARは美しいと思うのです。
淡水パールのみのネックレスなどは、お値段はお高いと思います。

なんと言いますか・・・。
若い子にも気軽に淡水パールを楽しんで欲しい!ただそれだけです。
淡水パールもいろんな表情があって、可愛いものですよ^^

淡水パールのイヤーカフ (1)

↑KLARの作品より https://minne.com/items/24502069

石の組み合わせやデザインによっては、全然ダサくもないですし、むしろそんなデザイン力が欲しい!(心の声)
・・・すみません、こころ乱してしまいました。

載せています画像がKLARの作品で、
『まだまだだね(クス』という声が聞こえて来ますが、ほかのクリエイター様は、とても素敵な淡水パールの作品がございます!

「あたしにはまだ淡水パールなんて・・・」

と思っているそこのお嬢さん!いや、お兄さん!興味を持っていただけるだけでもいいので、淡水パールの作品を見ていただけないでしょうか!?
KLARの作品でなくてもいいです!KLARはまだそんなに淡水パールの作品はありません・・・(ぇ)

minneさんやcreemaさんなど、いっぱい、いっぱいハンドメイド作品の販売サイトはあります。ぜひ、のぞいてみてください^^


サポートありがとうございます!作品への活動資金へと使わせていただきます(*^-^*)