見出し画像

音楽生成AIのSunoで、自分の書いた歌詞を歌にしてみた

最近流行りのSuno AIで、自分の作った歌詞を歌にしてくれると聞いたので、試してみました。結構気に入りました!

使ったのはこのソフトです。
https://suno.com/create

題:「ホモ・サピエンス」

歌詞:

人間が賢い種族だなんてだれが言ったんだろう
闘争と破壊だけじゃなくてさ
もっとほら、素敵なもの
愚かだから僕ら人間でいられる

目でしか君の姿を見れない
耳でしか君の声を聞けない
どうしたって僕は君じゃない
孤独だから僕ら人間でいられる

全てを知って誰が救われるの?
もう少しこの愚かさの中でまどろんでいたいよ
全てを知って人間でいられるの?
もう少しこの暗闇の優美さをめでていたいよ

どうしようもない牢獄に囚われて
人はそこから逃れたがるけど
絶望の中でしか聞けないその旋律を
人間らしさと呼ぶんじゃないの?

全てを知ったピタゴラスより
何もわからないソクラテス

目でしか君の姿を見れない
耳でしか君の声を聞けない
どうしたって僕は君じゃない
孤独だから僕ら人間でいられる

全てを知って誰が救われるの?
もう少しこの愚かさの中でまどろんでいたいよ
全てを知って人間でいられるの?
もう少しこの暗闇の優美さをめでていたいよ

全てを知って人間でいられるの?
もう少し君のわからなさをめでていたいよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?