見出し画像

『RAFT』 漂流日記 215日

前回のRAFT

終わった

Expert Screecher Hunter!

ついに50匹討伐の実績を解除し、
ファッキンバードとの長い戦いに終止符が打たれました。

steamでは2番目に取得者が少ない実績です。
ちなみに1番少ないのは生息地域が滅茶苦茶狭いためロードを繰り返して狩るしかない不毛のアンコウ狩り

Artistic Collection!

先日拾った絵画でしたが、やはり飾るまでが実績解除の条件でした。
適当な壁立ててぺたぺた貼ってたら解除されました。
そのうちちゃんとしたスペースを作りたいですね

イカダ改造計画始動

大きな島でしか出ない鳥狩りと、財宝から出る絵画収集が終わったので、
レーダーに映るような大きい規模の島を目指す理由が無くなりました。
なので、後は風の流れるままにイカダを動かし、建築に精を出すことができます。
まだランダムな小島を探す実績があるので、海には目を光らせていないといけませんが。

イカダではなく、大きなボートのような形を作ってみたいと前々から思っていました。
とりあえず舳先を三角形にしてみます

次に壁を建てます。視認性が最悪になりました。

中階の床

なんということでしょう。ぺらっぺらだったあのイカダが、
こんなにも重厚な船舶に

なってません。横だけです。

想像以上に木材の消費が激しい。2000枚は用意していた筈ですが、
船体の5分の1も完成せずに素材が尽きてしまいました。
漂流物を拾いながら細々と広げていくしかありません

とりあえず中階の先端部の部屋の形はできました。

中はキッチン、ダイニングとなっております。
バーカウンターみたいな家具があればもっとよかったんですが。

いや広い。スペースを作りすぎた
キッチン兼ダイニング兼リビング兼ダンスフロア兼ホームシアターぐらいにしないと使いきれない。
いっそ船員の食事スペースって設定にして20個ぐらいテーブル並べるべきか。

上階のデッキ先頭に移した操作部は結構いい感じ。l
旗は日本カラーに染めました

次の目当ては座礁した船がある島を見つける実績です。
「常識的な運があれば365日経つ前に見つかる」とwikiに書いてありましたが
運、あるかなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?