見出し画像

『RAFT』 漂流日記 265日

前回

ハリボテ船を完成させるべく漂流を続けています

フレームを先に張り巡らせて形を作っていきます。
木材だけでなく、釘の材料であるスクラップもかなり不足しました。

レーダーの位置を動かしたので周波数が初期化されて、ラジオタワーが出現していました。
せっかくなので立ち寄ってみます。

結構気になる落書きがあったことに改めて気付きました。

光に触ると現れるTALAさん

漂流を続けて小島を調べる日々を過ごしているうち、飛行機が不時着している島に当たりました。
いや~~、こっちじゃないんだよな~~~~~~
レアな小島は2種類あるんですが、取ってない実績の方は船が座礁している小島です。
せっかくだから上陸しますが

飛行機の内部に置いてあるヘルメット

地道に木材を集めてコツコツ建設を繰り返し、
ついに船の土台部分が完成しました。

中階。牧場も上に移さねば
船底の技工室
船倉

荷物をバラバラに保管してたので移動が地味に大変でした。
まだ内装とデッキ上の建築が残っていますが、とりあえず一仕事終えて満足感。

以下は遭遇した野生動物

残り100日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?