豊中智樹はしたり顔 第5話『電気ウナギは虎の夢を見るか!?』後編

<ラウンジ>

食堂とその二階のラウンジは海外の著名な建築家に設計された。
由北高校が建つ山と川、自然との融和をテーマに作られた由北高校の数少ない自慢の一つだ。
北欧風のラウンジに並ぶテーブル席の一番奥で卓を囲むパンツ一丁のヨツゴロウは額に脂汗を浮かべる。
人生の半分を生き物に、もう半分を麻雀に捧げたヨツゴロウだが如何せん弱い。
財布の中身はおろか服までひん剥かれた。

      イイチョウシジャァア
 
 グフフフフ        ニイチャンヨワイノォ

「ううううん・・・た、たんま!ほらカレーが来たし食べましょ!」
ヨツゴロウ達のテーブルにボーイがカレーと飲み物を持ってきた。
「へんっ!まあいいさおまえの負けは変わらねぇしな生物部。おらさっさと寄越せボーイ」
「・・・お待たせしました」
ボーイから飲み物をひったくる対戦相手たち。
カレーをテーブルに置くとボーイはテーブルに散乱する空いた飲み物の容器とお菓子のごみを片付け始めた。
「野蛮な人たちですねぇ・・・やだやだ。うん、カレーおいしい」

カランッ

床にコップが落ちる。
「?なんですかこれは!?」

グエエエエエエエエ     ククルシィイイ
   シビビビビビビビビビ

「こ・・・これは!?」
ヨツゴロウは床に落ちたコップの底に蜷局を巻く見慣れた黒い物体を見つけた。
「これは!?電気鰻!!!???ボーイ!貴様!」
ボーイは顔を伏せたまま作業を続ける。
「ボーイ!顔を上げなさい!!今すぐに!!!!!!!」
ヨツゴロウの顔がみるみる険しくなる。当然だ。
いるはずのない男が目の前にいるのである。   

その男の目を!
猛禽類のようなギラつくその目を!
まっすぐに見つめヨツゴロウは叫ぶ!!

「貴様!!!なぜ生きている!!豊中智樹!!!!!!!!!!!」
                  
そこに居たのは我らが豊中智樹!ボーイの変装もよく似合う日本一の色男だ。

「俺は家で猫を飼っていてな扱いにはなれてんだよ」

じりりと後退りするヨツゴロウをゆっくりと追い詰める。

「それよりもその恰好・・・自慢の電気鰻は持ってないみたいだな。ヨツゴロウ覚悟!!」

「ひぃいいいいい!!!そ、そうだ!誰か!こいつを倒せ!倒したら私が密輸したイリオモテヤマネコをやる!その時価1500万!さあ誰かいないのか!?」


オイオイ・・・       ネコカァ      
    センゴヒャク・・・
オマエイケヨォ    ヤ、ヤダヨ

「1500万ってのは本当なんだろうな」

ざわつく人ごみの奥から声が聞こえる。
全自動卓を囲む三人の男。

「俺の名は荻原」
「・・・雀魔」
「三人打ちの大山」

三人の猛者はこの騒ぎの中麻雀を続けていた。

「ここは暴力を振るう場所じゃねぇ、麻雀をする場所だ。さあ座りなよ兄さん」

荻原は牌を片付け、卓の機械に入れる。

「私は三人打ちがメインなのですがね」
「よく言うよ」
「・・・」

テーブルが動き四人用の山が用意された。
豊中のために用意された山はさながら処刑台にセットされたギロチンの如く鋭く磨かれ輝く。

「麻雀は正月に爺さんたちとやって以来だな・・・だが!!!」

ベルトを引き抜く豊中!!!
その姿はまさに『居合』!!!!!

「ファーーーーーーーー!!!!!!」

振りぬかれたベルトは卓を!荻原を!雀魔を!大山を吹き飛ばす!!!

ビターーン!
  
  ビターーーーーン!!

     ビターーーーーーーン!!!!!

「「「ぐええええええええええええ」」」

吹き飛ばされた三人は壁にたたきつけられ、豊中の頭上から血しぶきのように麻雀牌が降り注ぐ。

「ここは麻雀をする場所じゃねぇ、ラウンジだ」

三人を消し飛ばし、怯えるヨツゴロウに詰め寄る。


「ひぃぃぃぃっぃいいいいいいいい!!!!」

「さあもう助っ人はいないのか?」

・・・・   ・・・・
 ・・・・
・・・・ ・・・・

「どうやら誰もいないみたいだな、俺の取材を受けてもらうぜ」
「ひぃぃいいいいいい助けてえええぇええ」
「ファーーーー!!!!」

<<<<  由南高校生物部 部長 ヨツゴロウ   >>>>

   <<<<  完  全   撃  破 >>>>


<校庭>

翌朝

磔にされたヨツゴロウの周囲に号外が舞う!

『電気ウナギは虎の夢を見るか!?』

撒きあがる号外を掴み生徒会長はほくそ笑んだ。

「電撃カツアゲ事件はこれにて一件落着か・・・だがこの学校の闇は俺が想像するより暗く深い、豊中、これからも頼むぞ」

生徒会長は意識を失い生物部室前の廊下で倒れていたところを後から駆け付けた生徒指導部機動隊に助けられていた。
その後ヨツゴロウは連続カツアゲ事件の罪で半年間の停学、豊中智樹はラウンジでの暴力行為のため2週間の停学処分となった。
次回

『新幹線ハイジャック!青函トンネル危機一髪!』


豊中智樹の真似は危険なので絶対にしないでね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?