見出し画像

#45 航空公園散歩(2023年1月中旬)

経路

拝島駅→西武拝島線小平駅→西武新宿線所沢駅→航空公園→航空公園駅
歩き2時間

Suica利用

SONY DSC-HX99で撮影
GoPro HERO7 BLACKで撮影(所沢航空発祥記念館内)
CyberLink PowerDirector 17 で編集

周辺地図

散歩

所沢航空発祥記念館を中心に動画を作りました。

所沢航空発祥記念館内の各種シミュレータを体験しました。うまく操作できず、飛行機は運転できそうにないです。途中からGoPro HERO7 BLACKで撮影始めましたが撮影OKと確認してすぐに使えばよかったです。

航空公園では館外で飛行機を見ました。上空にも飛んでいました。

所沢駅近くの高層マンションは巨神兵をイメージします。なんでぴょこっと飛び出た顔みたいな部分があるんだ。

航空公園駅前には飛行機がありました。


航空発祥の地なんですよね。現在も防衛関係が日米ともにある土地なんです。

飛行機三昧で帰路につきました。

Sweatcoin利用

本日は36,000歩強歩きました。このくらいだと思います。

まとめ

午前中は横田基地に行きましたが撮れ高がいまいちなため急きょ航空公園に来ました。一度は来ようと思っていたのでスッキリしました。思っていたより楽しめました。航空には気球や宇宙も含まれるのです。

note投稿地図


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?