見出し画像

#46 東京ヘリポート周辺散歩(2023年1月下旬)

経路

東京メトロ有楽町線新木場駅→東京ヘリポート→若洲海浜公園海釣り施設→東京メトロ有楽町線豊洲駅
4時間

東上東京メトロパス利用

SONY DSC-HX99で撮影
DJI Pocket2で撮影(乗車中)
CyberLink PowerDirector 17 で編集

周辺地図

散歩

池袋駅から新木場駅までの道中を中心に動画を作りました。

荒川を渡る京葉線の動画です。

歩いていると飛行機がよく飛んでいたので撮影しました。


東京ヘリポートです。北風が強く寒いです。カメラで撮影していると風で体が揺れます。手も凍えてきます。

東京へリポートでヘリコプターの動画を撮影しました。


若洲海浜公園に来ました。海沿いを歩きました。

この辺は釣りが禁止されているようです。

1月の厳冬期なのか釣り人は見ませんでした。

若洲海浜公園の海釣り施設近くまで来ました。

公園なんですね。

駐車料金は500円のようです。東京都にしては安い印象です。

バス便もありますが本日は新木場駅から歩いています。

Sweatcoin利用

本日は35,000歩強歩きました。まあこのくらいです。

東京メトロ有楽町線豊洲駅→池袋駅→歩き→東武東上線

池袋では運賃100円のコミュニティバスのIKEBUSに乗りました。乗客はベビーカーのある家族連れが多く立客もいましたが動画を撮影しました。

まとめ

風の強い日は風音が入り撮影しにくいです。編集でノイズリダクションしてもなんか不自然な感じになるのでそのままが多いです。撮影していると手がかじかんできます。

DJI Pocket2は初めて実地で使いましたが首を振るのでいまいちよく分かりません。映像はきれいです。

釣り人いますが波がうねっていて寒い日には釣りはやりにくい印象です。釣具のレンタルがあっても結構な値段なのでちゅうちょします。

note投稿地図


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?