見出し画像

#91【沖縄本島周遊バスで2泊3日】3日目(2023年10月上旬)

全体像

【Solaseed Air】那覇 →羽田 セールで10,910円
那覇10:05→羽田12:35
3日周遊バス+モノレール 5,500円
アパホテル〈那覇若狭大通〉(朝食付き)5,000円 2日目泊

モノレール270円
お土産705円

SONY DSC-HX99で撮影
DJI Pocket2で撮影
CyberLink PowerDirector 21 で編集

周辺地図

経路

【ゆいレール】赤嶺→那覇空港を動画にしました。

那覇空港から見る飛行機の動画です。

【Solaseed Air】那覇 →羽田 セールで10,910円を動画にしました。

羽田空港から見る飛行機を動画にしました。

【沖縄本島周遊バスで2泊3日】3日目を簡単にまとめました。

まとめ

沖縄旅は合わないと自分では感じてました。台風の影響もあり早く帰りたいと思いました。ただ、旅を編集しているとそれなりに楽しんでいるじゃん、となります。

グルメではゴーヤチャンプル、沖縄そば、オリオンビール、タコライス、ちんすこうと沖縄色を取り入れています。

基地の近くで爆音は聞こえませんでした。時刻表があるわけではないから撮影のためには基地の周辺で待つことが大事なのかも。

沖縄は中国に近いので定期航路とまではいかないでもクルーズ船の来航が多くなるといいね。あまり米国優先にするのもどうかという感じ。

沖縄は学力の投資効率が悪いんだろうなあ、と感じます。労働をうざく感じている人が多いようです。たくさん寝て飲食しおしゃべりして楽しく過ごせればいい感じ。大規模企業は生まれにくい土地柄と思います。暑いので計画通りにいかず人生は流されて生きればいいんでしょう、というスタンスです。自然環境がそうである以上こうなるのは必然という結論です。

note投稿地図


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?