見出し画像

#86【車で小田原1泊2日】1日目(2023年9月中旬)

全体像

【圏央道・新湘南バイパス】相模原愛川IC→茅ヶ崎西IC ETC920円
23.5㎞ NEXCO東日本HPより 各種割引あり
宿は快活CLUB

昼食375円
夜食814円

Yupiteru DRY-ST1100cで撮影 720P
SONY DSC-HX99で撮影
DJI Pocket2で撮影
CyberLink PowerDirector 21 で編集

周辺地図

経路

【圏央道・新湘南バイパス】相模原愛川IC→茅ヶ崎西ICを動画にしました。

海岸近くのヘリコプターを撮影しました。

【車で小田原1泊2日】1日目を簡単に動画にまとめました。

まとめ

車で小田原まで寄り道をするので、なるべく高速道路を使わずに行こうとしました。東京、神奈川は道路が混んでいてイライラします。

圏央道を使っても東名高速道路を過ぎるまでは渋滞気味でした。車間距離をつめられることがあり後ろにもドライブレコーダーがあってもいいと思いました。表示に80とあるので10キロくらい上乗せして走行車線で走行中にもかかわらずです。嫌がらせしないで速やかに追い越せよ。

海を見にいこうにも平塚と大磯では有料駐車場となっており気楽に海に出られません。二宮と酒匂は無料駐車場でした。小田原の早川港は観光地化していました。

酒匂で釣りしましたが釣れません。周りではタチウオあたりが釣れていたようです。波のある外海の砂浜滞在にひたりましたのでよしとします。

小田原は埼玉から距離は近いですが渋滞を考慮するとそんなに近くないです。鉄道で各駅に下車して歩いてもいい印象です。

note投稿地図


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?