見出し画像

#32 舞浜駅から浦安駅まで舞浜海岸遊歩道ほか水辺散歩(2022年11月上旬)

経路

JR舞浜駅→舞浜海岸遊歩道→千鳥海岸→見明川→旧江戸川→境川→東京メトロ東西線浦安駅
7時間

東上東京メトロパスほか利用

東京メトロ東西線大手町駅→東京メトロ丸ノ内線池袋駅→東武東上線

SONY DSC-HX99で撮影
CyberLink PowerDirector 17 で編集

周辺地図

水辺散歩

せっかくなのでモノレールに乗ろうとしましたがキラキラ感が苦手なので早めに離れました。

海沿いを歩いていますがなかなか海辺にたどりつけません。外の世界を見せたくないのかな。

飛行機を見かけたので撮影しました。

よく飛行機が飛んでいるみたいでまた撮影しました。


釣りしている人はどこから入ったのでしょうか。壁が高く階段も見当たりません。大きなルアーを投げている人が多いです。

海沿いを歩きます。

歩いてきた後を振り返ります。

梯子らしいものがありました。みなさんここから入っているのでしょうか?

せっかく海辺に出られそうなのになんでこういう看板があるのか不明。

あまり人が来そうにない所です。総じて釣りしにくい印象です。

海沿いを離れ見明川沿いを歩きます。

たまに水辺に出られるところがあります。

岸壁からは釣りしにくい印象です。

旧江戸川に来ました。

旧江戸川と見明川が分岐する近くで釣りしました。

釣りを終え移動しようとしていたらヘリコプターが飛んできたので撮影しました。


地図で水辺とありましたが釣りしにくい印象です。将来的に暗渠になりそうです。

境川に来て釣りしました。

釣り終了後すぐに駅へ向かいました。

Sweatcoin利用

本日は32,000歩強歩きました。湾岸沿いを歩いたので釣りした割には歩いています。

まとめ

ディズニーランド周辺の海は釣りに厳しい印象です。人を寄せ付けない感じがあります。浦安市でハゼといえば境川となってしまう感じです。

note投稿地図


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?