お腹が空かない

最近、食欲不振だ。
お腹が空かない。
口に入れれば食べるのだが、食べたーい!みたいなのではない。

元々、食が細い方。
ストレスを食で発散、とかもない。

食べ過ぎも困りものだが、
食欲不振も困ったものだ。

食欲不振の理由を考察してみた。
思い当たるフシは、外出自粛。

そういえば、この一週間、娘の鼻かぜもあり外出をしていない。家族以外に会ってもいないし、喋ってもいない。

そして、ずっと家にいると、喋ることもなくなるものだ。実家の祖父母の気持ちがよーーくわかった!

ずっと家にいると、エネルギーが低下するように感じる。いかんいかん、と自らを奮い立たせるけど、限界がある。

外出自粛も1週間続けば、ホント、やる気、気力がなくなる。
手のかかる1歳児がいても、こういう気持ちになるのだ。
話相手がいない人、例えばずっと家にいるお年寄りや、コロナ禍で大学に行けずアパートにいた学生さん、などなど。 
今更ながらですが、お気持ち、充分に察します。。

この際、食欲不振をダイエットの機会だと思おうかな!
そして、娘の鼻かぜも良くなってきたから、
そろそろ、適度な外出をして、気分をリフレッシュしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?