平日10時の1人スーパー

先週から第二子出産に伴い、産休に入った。
第一子の育児休暇明けから1年足らず。
またまた仕事、お休み。

産前休暇とは最高なもので。
仕事からの解放感、自由感。
学生時代の、夏休み前半の気分。

今回は第一子の育児があるので、前回ほどのゆっくりはしてはいられないものの、やはり自由だ。

保育園に預けている間は、私の自由時間。
この自由時間を如何に有意義に過ごすか、
これ大事。

今日は保育園まで娘を送った後、
一人で近所をお散歩。
平日の9時台。
働いてたり、学生時代には無縁だった時間帯。
世の中の人達が活動し始めてる中、のんびりとお散歩をする。不思議な感じ。悪くない。

帰りはスーパーによってみた。
帰宅後のおやつを買うため。
平日10時のスーパー。
これまた不思議な感じ。
のんびりとお買い物。一人でゆったりとスーパーにいるなんて。何年ぶりなんだろう。
何とも言えない幸せ。

大好きなマウントレーニアと、チョコパイを買った。帰ったらティーバーでドラマ化を見つつ、一人食べる。

最高の自由時間。
今日は、それだけで充実感マックス。

娘のお迎えまで、午後は何しようかな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?