30代ラストスパート

あと8か月で40歳。
昔、自分が思っていた40歳って、
相当なおばさんだった。
自分がその身になると、そんなおばさんじゃないぞ、とか思う。あと、そんな大人じゃない。でも、間違いなくおばさんなのだろう。そこらへんは、自覚しとかないと。気を付けよう。

30歳になろうかとしていた10年前。
20代が終わるのが寂しかったし、
歳をとりたくなかった。
でも、実際、私の30代、メチャメチャ楽しかった。人生、急展開だったし、充実していた。過去形にしたが、今もそう。

10年前の自分は、本当に若かったな、と思う。あの頃は、無鉄砲で能天気だった反面、漠然とした不安も常に抱えていた気がする。
例えば、結婚への焦り。周りが続々と結婚出産出産。自分は全くその兆しが見えず、不安になったり。その不安を払拭するために、自分時間を充実させていたのだ。
不安がモチベーションだったが、結果的に充実した30代となった。

本当にいろんな事を経験した。
多分、これからもいろんな事を経験する。
とにかく今を楽しもうと思う。

30歳の誕生日、友達からの祝福LINEへ、私がした返事
「女は30代からだと思ってます。人生楽しみまくります」みたいな事を書いたのを覚えている。まんま、その通りになった。

ただいま、第二子妊娠中。
誕生日の頃は、子育てで自分の誕生日すら忘れているだろうけど。
今回もこれを使おう。
「女は40代から。人生楽しみまくります!」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?