見出し画像

日記【上京上京上京~!】_2022.9.7

転勤

旅行とかではなく。
転勤(てんきん)とは:
官公庁または企業における配置転換(人事異動)のうち、勤務地(所属事業所)の変更を伴うものをいう。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%A2%E5%8B%A4

Wikipedia「転勤」

らしい。

東京怖ぇ~~~!
転勤も怖ぇ~~~~!
孤独が怖ぇ~~~~~!
「こっち選ぶんじゃなかった」ってなるのが怖ぇ~~~!

怖っ。
「恐怖妄想力」と「後悔妄想力」が豊かすぎてマジで何も選べない。自分の責任で何かを選択する恐怖。いやビビりすぎだろ。と思う。今となっては。

以下、「今となっては。」に至るまでの過程。


人生3周目か?

・選択肢がある以上、どれを選んでも結局後悔はするのよ。
・人生の凹凸を愛せ。平坦な人生ね、安全でしょうけどおもろいですか?つって。ね。
・3年後には全部笑い話になってるって。
・人生は勝つまで賭け続ける博打よ。
・行け行け。まだ25歳なんだから。勢いって大事よ?

1番最後のやつ以外は大学以来の友人に言われた。マジで人生3周目だろ。
1番最後のやつは相談に乗ってもらった「大人たち」が例外なくみんな言ってた。マジでみんな。
考えなさすぎは当然良くないけれど、考えすぎるのも考えものだなと思う。だから考えるなって言ってるだろ!!!!! オイ!!!
 
みたいなことがあっての、更に以下。

やりたいこと。

ライター。文章を書くこと。
・単純に「モノ売りの営業」ではない何かがしたいという願望。
・何かを作る過程でしか集中力を発揮できないという特性。
・一生勉強しながら続けられる仕事がいいなという希望。

主にそういう理由で、ライターで食って行けるようになったらいいと思っている。
2年後には何かしらの形になるように、ケツを決めてやってみる。
強制力なしに続けるっていうのがマジのマジで苦手なので、とりあえずはnoteを続けることから頑張ろう。頑張りましょう。頑張るぞ。


おしまい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?