見出し画像

お酒を毎日つくります

こんばんは。
今日も一日、お疲れ様でした。

お酒って、おいしいです。

ストレスの対処法って、いっぱいあると思うんです。
入社したばかりで覚えることたくさんの後輩の女の子は、時間を忘れて旧友とオンラインゲームをすることでストレスを発散するらしい。
普段仕事をしっかりきっちりこなして、マイナスのことを全く周りに漏らさない先輩は、友達に電話で愚痴をぶちまけることでストレス発散するらしい。

聞いてて、面白いなぁって思いました。
みんなそれぞれ知らないところで、溜まってしまったモヤモヤを
思い思いに発散させて、毎日を生きてるんだなぁって。

ストレスって、誰しもが色々なことを理由に自然に溜めてしまうもので、
別にこっちだって溜めたくて溜めてるわけじゃないんだけど、
気づいたらあっという間に、全身ストレスでできてますってくらいに溜まっちゃったりしてて、それってとってもとっても不健康だから、それを解放してくれるものって人間が生きていくものですんごく価値のある尊いものだなと思うんです。

それが後輩の女の子にとってはゲームだし、
先輩にとっては電話だし、
人それぞれっていうのがまたなんか良い。
何が大切かなんて、そんなこと、本人にしか分からないよね。

私はというと、もっぱらお酒です。
正直に言うとストレスなんて溜まってなくても、いつだってお酒は大好きなんだけど。笑
でも、ストレス溜まってるなーーーー。疲れ、溜まってるなーーーー。
って時はやっぱり
『うん、帰ったらお酒のも。』

幾度もお酒に助けられてます。
日常のパートナーとも言えるし、戦友とも言えるし、思い出いっぱいの宝箱みたいな存在でもあるし。
とにかく毎日にそっと寄り添ってくれる、毎日を豊かにしてくれるもの。
ああ、ありがとう本当に。

ビールも、ワインも、焼酎も、日本酒も、カクテルも、なんでも大好き。


好きすぎて、
『お家でバーみたいにできたら楽しいのに!!!!』

なんて思っちゃって、
はい、、、、、。
うちにはお酒がたくさんあります。

しあわせ。笑

そんな私が、毎日、仕事終わりに一杯お酒を作って、
その日1日を振り返る。

そんなマガジンです。

今日に、乾杯。今日も、乾杯!
CiaoCiao!!




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?