見出し画像

休肝日

こんばんは。
みなさん、今日も1日お疲れ様でした。

おととい、あぁ、お酒飲みたい、、、って思って
明日休みだし、、、って思って
いつもより多くお酒をいただき、noteに投稿する記事を書いていたら、、、
もうウトウト。
あっさり負け笑

そしておやすみの昨日は、職場の大好きな先輩とお酒の種類が豊富な居酒屋さんに行きました。
外で飲むってことが久しぶりすぎて、楽しくてしょうがなくて、
大好きな先輩と大好きなお酒、この上ない幸せだなぁ、、、って、
その空間に浸りながらお酒を飲んでいたらバイバイする頃にはしっかり酔っ払い。
もちろんそんな状態でパソコンを開く元気もなく。
帰ってバタンキュー。

そんな今日は休肝日です。
飲めないこともないし、むしろちょっと飲みたいくらいなんだけど、
さすがに胃がかわいそう。笑
きっと今お酒を入れたら、胃が泣いてしまう。
なので休肝日。
いつもありがとう。今日はゆっくり休んでくれ、、、。

それにしても、昨日は本当に楽しかった!!
家で飲むのももちろん楽しいし、大好きなんだけど、
なんなんだろう。あの外飲みの特別感は。
乾杯!ってして、ビールを流し込む時のあのなんとも言えない快感は。
家で1人でやっても、あそこまでの高揚感は出せないです。

おいしいお酒と、おいしいつまみと、大好きな人。
最高の組み合わせすぎる。
だからこそ、この3つを妥協したくないし、
この最高の3つが揃った時間を
大切に、大切に味わいたいなあと思います。

昨日行ったのは「魁」と言う居酒屋さん。
とにかくおいしい全国の地酒とおいしい料理が揃ってて、
飲みたい食べたいの感情の嵐が巻き起こって大変です笑
特に海なし県の山梨で、お刺身を食べられるのが本当に嬉しい!!

 https://tabelog.com/yamanashi/A1903/A190301/19005090/

昨日は夏らしく一杯目にビールを飲んだ後、冷えた日本酒をたくさんいただきました。“紀土”っていう和歌山の日本酒が美味しかったなぁ。
夏らしくて、フルーティーで。
昨日行ったのにもう行きたい。
寒くなってきたら、お燗でもいいなぁ。
そんなことを考える時間も幸せ。

今日はお酒を飲まない分、昨日の贅沢な夏の夜に浸ります。
最高の日は、次の日もその余韻を感じていたいので。

昨日に乾杯!
CiaoCiao!!!



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?