見出し画像

K-1 WORLD MAX 2024 3/20


対戦カード

開催:3/20(水)
国立代々木競技場第一体育館

明後日に迫ったK-1 WORLD MAXが楽しみなので個人的に気になる選手を挙げていきます。

《個人的注目選手》
和島大海
K-1の70kgの前チャンピオンで、同じ日本人として、初戦は必ず勝ってほしいです。
実際トーナメントでは、ワジマックス選手の武器であるローキックを駆使すれば、着実に勝ち進めて行けるのではないかと思っています。

オウヤン・フェン
K-1の70kgの現チャンピオンとして、トーナメントでも優勝して欲しい気持ちがあります。

《最も注目しているカード》
シナ・カリミアン VS リュウ・ツァー
カリミアンが積極的に攻めることができれば破壊力のあるカリミアンのKO勝利もあり得ますが、リュウのスピードについていけない場合は、ローキックによる脚の破壊であったり、テクニックに翻弄され逆にカリミアンKO負けの可能性も十分にあります。とにかく、リュウのバランスがとても良いので私はリュウが勝つのでは無いかと予想しています。

私の理想ですが、
マラット・グレゴリアン
スーパーボン・シンハ・マウイン
シッティチャイ・シッソンピーノン
チンギス・アラゾフ
ジョルジオ・ペトロシアン
ティジャニ・ベズタティ
海人
野杁正明らがトーナメントに参加して闘うことが本当の意味での世界一決定トーナメントなのかなと思います。
そしてそれは、魔裟斗さんの現役時代のようなワクワクがあります。
実現したら確実に世界中の格闘技ファンが湧きますね😄


やはり、海外の強豪が集う大会は楽しみですね!
昔のK-1が戻りつつあってとても嬉しいです😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?