見出し画像

《ファミマ》ブラックサンダー チョコクッキー

一昨年くらいからファミマは「ブラックサンダー」と毎年コラボしていて、「ブラックサンダーフラッペ」など大変美味しい商品を発売していました。

2024年3月、ついに今年もコラボの時が来たみたいで、どれも美味しそうな商品がお店には並んでいました。
《今年のラインナップ》
・ブラックサンダーチョコティラミス
・たべる牧場ブラックサンダー
・ブラックサンダーチョコクッキー
・真っ黒なブロックサンダー
・ブラックサンダーフロランタン
・ブラックサンダーチョコクッキーエクレア
・ブラックサンダーザクザクチョコクッキーサンド


今回は「ブラックサンダーチョコクッキー」を紹介させていただきます!

パッケージ

全種類食べて、正直、全部美味しかったのですが、私自身、クッキー専門店で働いた経験があるということで選ばせていただきました。

ユニークな見た目


側面と裏面

クッキー自体に重みがあって、しっとりめの食感のココアクッキー🤤
裏面

どうやらクッキー生地にチョコチップが練れこまれているようです!
上面

チョコがコーティングされる前のブラックサンダーが乗っています!?
ブラックサンダーのサクサク食感とクッキーが合う☺️

ブラックサンダー
裏面

↑↑チョコレートがコーティングされている本来のブラックサンダー!

断面
断面


ココア生地のクッキーにチョコチップ、そしてブラックサンダーつまり…トリプルチョコレートクッキー???

かなり質量がある感じで食べごたえ十分。
甘過ぎず甘い大人のおやつにぴったりなお菓子ガチ勢。
お値段は、税込み 198円でした!
価格以上の満足感👍👍

東京都内のファミリーマートにて2024年3月末に購入。3月上旬発売開始から数量限定とのことなのでいつまで店頭にあるかは分かりません!!


総合的にみて★★★★★の満足度です!

ごちそうさまでした😄



販売者:株式会社香月堂 
製造者:株式会社ル・フレンド

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?