見出し画像

#076コンドミニオマキシアネッソ(沖縄県・那覇市)

1.ホテル情報

画像3
コンドミニオマキシアネッソ

『コンドミニオマキシアネッソ』
 沖縄県那覇市牧志2丁目7番地2-2号
 電話番号 080-4312-1657
 チェックイン 15:00(最終チェックイン 27:00)
 チェックアウト 10:00
 公式サイトはこちら

2.宿泊日・宿泊料金

画像10

【宿泊日】2021年4月8日(木)
【宿泊料金】2,000円 神出鬼没!お客様へ感謝還元プラン(事前払い限定)      禁煙ツインルーム(シングルベッド2台)大人最大3名様まで。(大人3名様の場合、お布団セットをご用意いたします。)
※駐車場をご利用の際は近隣のコインパーキングをご利用ください。
※注意② ※学生からは大人料金になります。

3.チェックイン・館内

画像5
さぁ、チェックインしましょう!
ホテルへの到着時間が遅くなってしまいました。
もう暗くなってますね。
画像18
フロントへのチェックインが無く、予約終了後にメールで
届いた暗証番号を打ち込むだけでドアが開き、
ホテルに入れます。
画像21
フリーのミネラルウォーターサーバーが設置されてます。
ありがたい!
画像20
1泊宿泊のお客様用のアメニティーは部屋の中に用意されていますが、連泊のお客様の2泊目以降のアメニティーは
こちらで自由にお取りいただけます。
画像16
ホテルの専用駐車場は無いそうで、向かいの駐車場を利用する方が多いそうで、駐車しないようにとのアナウンス
画像5
バスレーン規制が行われる道路の時間帯やエリアの情報です。これはレンタカーで移動される方は参考にしましょう。

4.ROOM

画像18
それでは、お部屋へ向かいましょう!
画像39
本日のお部屋は5階の505号室です!
画像17
部屋に入ると右手にクローゼットがあります。きれいに
タオルも分けて置かれていて取り出しやすいです。
画像16
禁煙のツインルームです!
画像21
ベランダ側から室内を見渡すとこんな感じです。
清潔にベッドメイキングされていて、気持ちが良いです。
画像29
画像36
デスクは横長で広々と使えるので、テレワーク目的の方も
使い勝手が良さそうです。個人的にはこれぐらい広く
使えるデスクはありがたいですね。
画像20
TOSHIBA製の液晶テレビが壁に設置されています。ベッドで寝そべりながらのんびりテレビでも見ながら寛ぎたい!
画像30
空気清浄機も完備!とりあえず部屋に入ったら
スウィッチオン!
画像29
冷蔵庫の上に電子レンジもあります。テレワーク目的や部屋で長時間ゆっくり過ごしたい方は食べ物やドリンクを持ち込んで、保管したり、温め直したいできて便利です。
画像35
部屋の中に洗濯機もあります!
洗剤(アタック)も用意されていて便利!
画像14
洗濯機と一緒に乾燥機も常備されているのは本当に嬉しい!雨天時の洗濯には欠かせませんよね。
画像33
洗面台の脇に湯沸かしポットもありました。
後でコーヒー飲もう。
画像28
バスルームとトイレが別々に分かれているタイプです。
これ、嬉しい人多いんじゃない?
画像38
ボディソープ・コンディショナー・シャンプーは
POLA製で統一!
画像30
トイレはこちら!
画像16
ベランダに出てみました!国際通りが見えますね。那覇市の観光の中心地でもある国際通りの中心エリアに徒歩1分で行けて、2000円で泊まれるホテルってなかなかない!
画像14
今日の那覇は雲は多少ありますが
青空も見れて気持ち良いです!
画像11
もちろん非常事態の際の案内も確保されています。
画像30
今回はテレワーク目的での利用なので
部屋でゆっくり仕事しようと思います。
画像40

5.周辺情報(ゆんたく、あしび温泉 りっかりっか湯)

画像31

ホテルから徒歩4分の場所に『天然温泉りっかりっか湯』という日帰りでも利用できる人気のスパがあります。観光やテレワークのお仕事等でお疲れ気味の体を癒しましょう〜!

画像32
観光やテレワーク仕事でお疲れ気味の体をスパで
癒すのもいいですね〜!
画像33
広々とした大浴場には10種類の温泉風呂に、3種類のサウナ(ドライ・スチーム・ソルティ)があります。
1日の疲れをリフレッシュ!
画像34
フロントのフロアにはマッサージチェアもあります。
風呂上りにマッサージ!最高ですね!
画像35
ゴーヤージュースも販売しています!体に良さげ!
試してみます?

6.周辺情報(流求茶館)

画像36

ホテルから10分ほど歩きますが、オススメの台湾茶を中心とする中国茶専門店の『流求茶館』を御紹介させていただきます。店主の生まれ育った沖縄で、大好きな台湾と関わっていきたいという想いから『流求茶館』という名前をつけられたそうですよ。素敵な店名ですよね。

画像37
店内の落ち着ける雰囲気が心地良いですね。
テーブル席だけなく、カウンター席もありますので、
お一人でもゆっくりくつろげます。
画像38
カウンター内にたくさんの中国茶が陳列されています。
メニューにも多数の台湾茶を中心とする中国茶の名前が並んでいます。その日の気分でお気に入りのお茶から選んでみたり、まだ試した事のないお茶に挑戦するのもいいですね。
画像39
こんな感じで茶器に準備されて運ばれてきます。
雰囲気があってお上品で素敵ですよね〜!
画像40
スタッフの方が丁寧にお茶の入れ方を教えてくださるので、初めての方も安心してお茶を楽しむ事ができますよ。
画像41

それでは、いただきましょう。心も体も温まります。一つのお茶セットで何回も飲めて、飲む度に変わる味や香りの変化を楽しめるのも流求茶館のお茶の魅力の一つです。

画像42

お腹がすいた方にはこちらの流求茶館の人気商品の魯肉飯(ルーローファン)をお勧めします。台湾の代表的なかけご飯ですが、流求茶館風にアレンジされていて、とても美味しくボリュームもあります。

画像43

那覇市の観光名所でもある国際通り方面から徒歩3分ほど、パラダイス通り沿いにある流求茶館。那覇市内観光でちょっと歩き疲れた頃に休憩がてら、落ち着ける時間を過ごしてみてはいかがですか?

画像44
レジの横に販売コーナーも設けられています。
自宅でも台湾茶を楽しむ事ができます。
お土産、プレゼントにもいかがでしょう。
画像45
品揃えも豊富なので、どれにするか選ぶ時間も楽しい!
画像46

流求茶館
沖縄県那覇市牧志1-3-17 ニューパラダイス通り沿い
最寄り駅 美栄橋駅
営業時間  ※下記連絡先までお問い合わせください。
定休日 火・水曜 
電話番号 098-862-3031
流求茶館のお茶はオンラインでも購入できます。
https://ryukyu-chakan.stores.jp/

ぜひお立ち寄りください!

7.まとめ

那覇の観光の中心地でもある国際通りから徒歩県内で今回2,000円でツインルームに宿泊させてもらいましたが、かなりの破格だと思いました。又、キャンペーンや予約サイトによってはさらに安くなる情報もありましたので、国際通りで宿泊先を探したい方にはオススメです。今後も利用させていただきたいと思いました。

画像47

今日は沖縄・那覇市牧志の『コンドミニオマキシアネッソ』から新しい一日を始めます。今日も一日、よろしくお願いします!

画像6
画像48

【スポンサー募集の御案内】
Staying Hotel Life プロジェクトを応援していただけるスポンサー権を販売しております。
今後の活動経費に当てさせていただきますので、
よろしければ、お気持ちよろしくお願いします!
こちらからお願いします!

■JACKEROO'S OFFICIAL WEBSITE

■ジャックルーズ応援!e-POPCUBE ネットショップ
(オンラインサロンテノヒラ入会もこちらから)

■Staying Hotel Life / JACKEROO'S スポンサー口座

JKRSトップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?