見出し画像

#075 Life is a Journey(沖縄県読谷村)

1.ホテル情報

画像2
Life is a Journey

『LIFE IS A JOURNEY』
沖縄県中頭郡読谷村長浜30
電話番号 098-921-6666
チェックイン 16:00(最終チェックイン 22:00)
チェックアウト 10:00
公式サイトはこちら

2.宿泊日・宿泊料金

画像12

【宿泊日】2021年3月5日(金)
【宿泊料金】3,000円(スタンダード ツインルーム)
※このお部屋から海は観れません。禁煙。ルームキー・バスタオル・フェイスタオル・シャンプー類・ヘアドライヤー・WiFi・エアコン

3.チェックイン・ROOM

画像24
画像24

この日は、沖縄本島北部一周ウォークと題して、沖縄市を出発して四日間で最北端の辺戸岬を訪れた後に名護市まで南下し、名護市を朝に出発して、夜21時頃に国道58号線沿いを名護市→恩納村→読谷村と南下し、宿の「Life is a Journey」に到着しました。足がパンパン(笑)疲れた〜!国道58号線から県道6号線に入り、直進すると左手に『Life is a Journey』の看板があります。

画像17
この道を中に入って進んでいくと....
画像12
本日の宿、GUEST HOUSE 『Life is a Journey』に到着!
画像12

本日はスタンダードツインルームのお部屋を3,000円で宿泊させていただきます。お部屋や他にもオーシャンビュー・ドミトリー or オーシャンビュー・グループルーム(個室として利用可)、オーシャンビュー・ツインルーム、オーシャンビュー・テラスルーム等がありますので、御希望や旅のスタイルに合わせて御利用になってみてはいかがでしょうか? 詳細は公式サイトを御覧ください!

画像11

フリースペースにアコースティックギターと三線(サンシン)がありました。自由に使っていいようです。旅の思い出に試してみてはいかがですか?

画像21

キッチンは共同で利用できます。外で食材を買ってきて、こちらで調理していただく事もできますね。缶ビールも有料で販売してますので便利です。

4.周辺情報(真栄田岬〜青の洞窟)

画像9

海まで歩いて20秒。沖縄屈指のシュノーケル&ダイビングポイント真栄田岬(青の洞窟)まで車で6分の好立地。徒歩圏内にはダイビングショップ、カフェ、食堂、居酒屋、ちんすこう製菓、陶芸工房、三線工房、釣り場、シュノーケルポイント、自然のビーチ、公園、サトウキビ畑など歩いて行ける遊び場が点在します。“青の洞窟”で有名な真栄田岬まではバスで行ける他、お車の無いお客様にはレンタサイクルや送迎サービスの他、各種ツアーなどもご用意しております。清潔・安眠を心がけていますので、女性の一人旅でも安心してお泊まり頂けます。(公式サイトより抜粋)

画像22
画像23
画像24
画像25

詳細は真栄田岬の公式ホームページを御覧ください!

5.周辺情報(シーサイドドライブイン)

画像16
地元でも大人気のシーサイドドライブインで食事。
今年で創業54年目のアメリカンスタイルの
ドライブイン。店内でゆっくり食事する事もできますし、
テイクアウトしてビーチでサンセットを楽しみながら
食事している姿もよく見かけます。
画像20
沖縄初のドライブインレストラン!
歴史を感じさせますね。
画像21
画像26
お持ち帰りメニューもかなり充実!
テイクアウトではシーサイドサンドとスープが人気!試してみてください!
画像27
今回は店内で休憩しながらゆっくり食事します。
画像19
ちょうど、サンセットの時間だったので
夕焼けのオレンジが美しい!
画像22
僕はカツカレーを注文しました!
ボリュームもあってとても美味しかった!
画像24
シーサイドドライブインおすすめです!

6.チェックアウト・まとめ

画像9

とても清潔で居心地も良く、今回は1泊だけの滞在でしたが日数に余裕があれば連泊したくなる宿でした。徒歩圏内に海があり、海でのんびり過ごす事もできますし、車があれば真栄田岬の青の洞窟でスキューバダイビングやシュノーケリングで美しい海の中を楽しむ事もできますし、世界遺産でもある 座喜味城址残波岬エリアも近いので、読谷村や恩納村の観光の拠点にするにもいいかと思います。

又、チェックアウト時に事前に相談しておけば読谷バスターミナルまで送迎していただけるのもありがたかったです。

画像25

今日は沖縄・読谷村長浜に位置する『Life is a Journey』から新しい一日を始めます。今日も一日、よろしくお願いします!

画像25

【スポンサー募集の御案内】
Staying Hotel Life プロジェクトを応援していただけるスポンサー権を販売しております。
今後の活動経費に当てさせていただきますので、
よろしければ、お気持ちよろしくお願いします!
こちらからお願いします!

■JACKEROO'S OFFICIAL WEBSITE

■ジャックルーズ応援!e-POPCUBE ネットショップ
(オンラインサロンテノヒラ入会もこちらから)

■Staying Hotel Life / JACKEROO'S スポンサー口座

JKRSトップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?