見出し画像

#104 Handmade cottage Mauna Lani(手作りコテージ マウナラニ〜天に届く丘〜)

1.ホテル情報

画像14

『Handmade cottage Mauna Lani
 (手作りコテージ マウナラニ〜天に届く丘〜』

■〒099-4122 北海道斜里町峰浜229-2
■TEL : 070-8466-4899
■チェックイン 15:00(最終 29:30)・チェックアウト 10:00

手作りコテージ Mauna Lani 北海道知床のウナベツ岳の麓に2021年8月21日にオープン!1組限定の貸切宿。2名様から8名様まで。
御予約はこちらから abnb.me/BRg6MqHcjib

2.宿泊日・宿泊料金

画像6

【宿泊日】2021年10月3日(日)
【宿泊料金】32,500円(基本8名まで、ベッド8台)※追加人数は応相談
【予約サイト】airbnbを利用

マウナラニはコツコツと6年かけて作られたハワイアンテイストのコテージです。自然素材をふんだんに使い、内装はストローベイル建築法で作られ、夏は涼しく冬はあったかい構造になっています。ここは森に囲まれた小高い丘にあり、目の前には広大な畑、海岸線、遠くには山や地平線、そこに落ちる雄大なサンセットが一望できます。周辺の土地も全て貸切りとなっておりますので、自分だけの完全なプライベート空間で、自然とともにゆっくりとした贅沢な時間をすごせます。(公式airbnbページより抜粋)

画像33

3.チェックイン・館内

画像7
この日はすっかり暗くなってからの時間に到着!
満点の星空に感動しながら、チェックインしました。
画像2
全体的にウッディーなハワイアンテイストの作りで素敵!
画像15
先に仲間達が到着していて、中から笑い声が聞こえてきて、嬉しくなりました。早く合流して乾杯したい!(笑)
画像5
画像11
広々とした室内、木の温かさが全体を包んでいて素敵!
画像9
暖房設備もバッチリ!
寒い冬でも十分、室内で快適に過ごせます。
画像45
お手洗いはこちらです。
画像47
アメニティーは数に限りがあると思いますので、
できれば各自、持参しておいた方がいいかもしれません。
画像48
モノポリーやUNO、トランプに将棋等、ボードゲーム類も充実!。お酒を片手にみんなでワイワイと楽しむのも⭕️
画像8
こちらのテーブルでボードゲームしましょうか?ソファでのんびり寛いで過ごす夜もいいですね。

4.ROOMS

画像18
今回は大人数での宿泊なので、すでにたくさんのお布団
が敷かれていました。ありがとうございます!
画像12
修学旅行みたい(笑)
画像42
画像13
一つ一つのお布団がフカフカで、
とても寝心地良かったですよ!
画像21
寝室自体のウッディーなデザインも細部までこだわりがあって、とても素敵な空間の中で休息を取る事ができます。
画像39
画像49
おやすみなさい!

5.MORNING

画像38
おはようございます!
外の木漏れ日を感じながらの目覚めも最高ですね!
画像17
外に出てみましょうか!
画像34
青空が広がっていて気持ち良い!最高ですね!
画像32
入口正面!
画像36
こちらで朝食をいただくのもナイス!
画像35
朝食後にティータイムで一息ついて、読書もいいですね!
画像46
青空を眺めながらの朝風呂も最高!
画像20
改めて室内を見てみると、ほんと素敵な室内ですよね〜!
画像37
壁に世界地図が!世界中から知床のこの地に
旅人が足を運んで来るんでしょうね。
画像44
キッチン!
画像40
画像41
画像43
オーナーさんのこだわりやおもてなしの心がつまった
素敵なハンドメイドのコテージでした。
また利用させていただきたいです。
画像19
ありがとうございました!!

5.観光情報(知床峠)

画像49
知床峠までドライブに行ってみました!
画像52

北海道の知床半島の「知床峠」では、天気がいい日には展望台から羅臼岳や国後島を眺める事が出来て絶景を楽しむ事が出来ます。また、紅葉の時期には鮮やかに色々な色に染まる羅臼岳や辺り一帯の紅葉を楽しむ事も出来ます。そして夜には空を見上げると都会では見られない美しい星空も楽しめます。(参考資料:Travel Note)

画像51
画像48
北方領土の島々を眺める事もできます。
ドライブに知床峠はオススメ!!

6.観光情報(知床連山・知床五湖)

画像24
知床世界自然遺産『知床連山』を眺めにやって来ました!
画像29

知床半島の中央には、「知床連山」と呼ばれる2つの町を分断するように火山が一直線に連なる大山脈があります。最高峰の羅臼岳を筆頭に三ツ峰、サシルイ岳、オッカバケ岳、南岳、知床別岳、硫黄山などを指し、その山々の連なりは美しい稜線を描いています。(参考資料:たびらい)

画像47

知床五湖は、知床連山を背景に原生林の中にたたずむ5つの神秘的な湖です。多くの野生動物の生息地でもあり、ヒグマの爪痕やクマゲラの食痕など知床の自然の豊かさを実感できる場所です。(世界自然遺産・知床国立公園 知床五湖 公式ホームページより参照)

画像51
 知床五湖から眺める知床連山
画像23
帰りにお土産屋でこけももソフトクリーム!美味!

7.観光情報(知床八景・オシンコシンの滝)

画像30

落差約30m。途中から流れが2つに分かれていることから「双美の滝」とも呼ばれており「日本の滝100選」にも選ばれています。滝の中ほどの高さまで階段で上がることができ、しぶきが掛かるほど目の前で見られる滝は迫力があります。駐車場から見える流氷の季節は絶好、見渡す限りの白い海原が感動的です。(知床斜里町観光協会 公式ホームページより参照)

画像31
「オシンコシンの滝」は国道沿い・徒歩数分で観光でき
駐車場や車いす対応のトイレ、売店もあるので、
気軽に観光できて便利です。
画像32

8.まとめ

今回、初めて北海道の知床斜里町を素敵な仲間達と共に訪れさせてもらいました。知床の大自然に感動し、素敵な手作りコテージ マウナラニで滞在させてもらい、心からのおもてなしをしていただき、人の暖かさに触れて感動いたしました。また何度でも訪れたい素晴らしい地域、そしてコテージでした。次回は他の季節の知床も堪能したいと思いました。

画像46

今日は北海道斜里町にあります、Handmade cottage Mauna Lani(手作りコテージ マウナラニ〜天に届く丘〜)から新しい一日を始めます。今日も一日、よろしくお願いします!

画像49

【スポンサー募集の御案内】
Staying Hotel Life プロジェクトを応援していただけるスポンサー権を販売しております。今後の活動経費に当てさせていただきますので、よろしければ、お気持ちよろしくお願いします!こちらからお願いします!

■JACKEROO'S OFFICIAL WEBSITE

■ジャックルーズ応援!e-POPCUBE ネットショップ

■Staying Hotel Life / JACKEROO'Sジャックルーズ応援募金

JKRSトップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?