見出し画像

#123 OYO 観光ビジネスホテル松山 飛騨高山

1.ホテル情報

画像42
画像1

『OYO 観光ビジネスホテル松山 飛騨高山』
■〒506-0026 岐阜県高山市花里町5-11
■TEL : 0577-33-9919
■チェックイン 15:00(最終チェックイン22:00)/ チェックアウト 10:00
■JR高山駅より徒歩2分
■駐車場1台800円(10台先着順)
■公式サイトはこちら

2.宿泊日・宿泊料金

画像2

【宿泊日】2021年11月13日(土)〜14日(日)
【宿泊料金】 4,200円(禁煙シングル・素泊まり)
【予約サイト】楽天トラベルを利用

3.チェックイン・館内

画像7
さぁ、ホテルに到着しました!チェックインしましょう!
画像42
こちらがフロントになります。
画像43
フロントの向かいのロビーにテーブルやソファが設置されています。早く到着した際にはこちらで休憩できます。
画像5
岐阜県や飛騨高山のガイドブックや観光名所のパンフレット等もあります。事前に情報収集できますね。
画像18
OYO専用アプリをダウンロードしておけば事前予約も
楽々です。活用してみていかがでしょうか?
画像45
チェックイン完了!お部屋へ向かいましょう!

4.ROOM

画像12
画像9
今回は3Fの302号室になります。
画像13
コンパクトにまとまったシングルルームです。
画像10
経年の古さは感じますが、清潔に清掃されています。
画像14
そんなに大きなデスクではありませんが、ノートパソコンやタブレット一台でテレワークをする分には問題ないですね。
画像15
洗面所の水道水は飲料水としても利用できるそうです。
コップや湯呑みが必要な場合はフロントに連絡をしたら
届けてくれるようです。
画像17
デスクの左側にクローゼットと冷蔵庫があります。
画像16
バスルームは一般的なユニットタイプ!
アメニティー類はこだわりのものがあれば
持参をお勧めします。
画像11
では、ホテルで休憩してから出かけてみましょう!

5.周辺情報(高山まちなか屋台村 でこなる横丁)

画像20
晩御飯を兼ねて、高山まちなか屋台村
『でこなる横丁』

  【でこなる横丁とは】

でこなる横丁は、「老若男女問わず、夢のある人のチャレンジの場づくりを」という思いで2015年9月に立ち上げました。
「でこなる」とは高山の方言で「でこ~なる(大きくなる)」という意味で、でこなる横丁に集うお客様や店主の「夢」がより大きく叶いますように・・・という願いが込められています。

地元の飛騨人とふれあいながら、高山ならではのグルメをお値打ち価格で堪能できる「地元の人同士、飛騨人と国内・海外から観光や仕事で訪れた人たちとの異文化交流」そんな場所を目指しています。
郷土料理から個性的なお店まで、でこなる横丁一同でお待ちしております。

(高山まちなか屋台村 でこなる横丁Facebookページはこちら)

画像19
たくさんの魅力的なお店が集まる『でこなる横丁』はお食事の種類も豊富なので、足を運んでもらえたらと思います。

6.周辺情報(海月楼 Kurage-Rou)

画像32
高山の夜、ゆったりと大人の夜を過ごしたい時にオススメなのが南国料理店『海月楼 Kurage-Rou』です。

先程、御紹介させていただいた『でこなる横丁』から徒歩1分です。

画像6
こちらが入口になります。入口にお店のロゴマーク発見!オーナーの林美杉さんのお名前も発見!笑顔が素敵で歌も
上手くて元気なパワフルウーマン!
画像8
この通路を進んでいくと『海月楼 Kurage-Rou』のドアが
あります!さぁ、中に入ってみましょう。
画像33
カウンター7席におりたたみテーブル席が4席あります。
数に応じて選べますね。
画像32
カウンターは席ごとにテーブルに仕切りがあります。
画像36
さぁ、まずはお通しをいただきましょうか!
この6品全部で一人前だって!
これは凄い!ビックリ!
画像35
とりあえず、お腹が空いたのでコースを注文しました!美味しそう!カウンターに様々な泡盛の銘柄が並んでいますね。全部飲みたい!
画像36
本日のお刺身
(オリーブオイルピンクペッパー、塩昆布、山椒の黒糖煮)
画像54
『ホタルイカの沖漬け』
富山湾の撮れたてを沖漬けにしてるそうで、美
杉さん御本人も夜中に獲りに行ってるそうです!(驚)
さすがっ!!
画像37
茄子の煮浸し
画像49
白エビの天ぷら
画像53
中谷製麺のひやむぎ
画像38
鰤カマ大根
画像39
イカスミチャーハン
画像47
なもちゃんアヒージョ!
画像61
トムヤムクン
画像48
キンパ
画像40
唐揚げ!
いやぁ、どれも美味しいです!
次は沖縄料理シリーズに行ってみましょうか!
飛騨で沖縄料理を楽しめるのも貴重な機会で嬉しい!
画像41
ゴーヤーチャンプルー!
これは外せない定番!
画像42
島らっきょ!
泡盛に合います!
画像43
八重山ソバ!
これはレア!
画像44
猪チャンプルーもあります!
これもレア!
画像45
美杉さんは御自身でハーブも育てているそうですよ!
画像46
このインパクト半端ない!!
贅沢にイチゴを使った自家製酒!
他にもいろいろ種類を取り揃えているそうですよ!
これは試したい!
画像51
テイクアウトメニューはすべて手作り!
このボリューム凄い!
画像50
テレワーク目的でホテルに滞在される方も電話一本で『海月楼 Kurage Rou』の美味しいお料理をお部屋でいただけます。予約制なのでお気をつけて!これはオススメ!
画像55
まだ時間があるので、泡盛を飲みながら
もう少しつまんでいきます。
画像56
自家製キムチ
画像56
 自家製漬物
画像59
でっかい胡瓜のサルサソース
画像60
プラッターチーズ!
ワイン飲みたくなる!
画像62
マグロの山かけ
画像61
もう一回、締めに八重山そば!(笑)
画像62
大満足な美味しくて、楽しい沖縄を感じさせてくれる
飛騨の夜でした!高山に滞在される際はぜひ
『海月楼 Kurage Rou』オススメします。

『海月楼 Kurage-Rou 』
お席料 お一人様 1000円
Seating charge 1000yen/person.
営業時間:19:00~24:00
Open 7pm-0am
定休日:日曜日・月曜日
予約コースは下記電話番号まで事前に御相談ください。

Please check our Facebook page for more information.

Please check the atmosphere of the shop on Instagram

〒506-0011 岐阜県高山市本町3-68-6 POCO左
TEL.0577-70-8088

画像36

7.古い町並・国選定重要伝統的建造物群保存地区

城下町の中心、商人町として発達した上町、下町の三筋の町並みを合わせて「古い町並」と呼んでます。出格子の連なる軒下には用水が流れ、造り酒屋には看板ともいわれる杉の葉を玉にした「酒ばやし」が下がり町家の大戸や、老舗ののれんが連なっています。(飛騨高山観光公式サイトから引用)

画像37
画像38
古い町並や周辺には高山の酒蔵の7蔵が位置し、歩いて巡ることができます。アクセス JR高山駅より徒歩12分
(飛騨高山観光公式サイトから引用)

8.まとめ

今回の『OYO観光ビジネスホテル松山 飛騨高山』はJR高山駅周辺のホテルの中ではリーズナブルで、徒歩2分でJR高山駅や高山バスセンターにアクセスできるので飛騨郊外を始めとする県内外への移動もしやすく、『古い街並』等の徒歩圏内での観光も楽しめるのでオススメです。

画像44
飛騨名物の飛騨牛!
画像45
飛騨名物の高山ラーメン!飛騨グルメを堪能したいですね!
画像38

今日はJR高山駅から徒歩2分の『OYO観光ビジネスホテル松山 飛騨高山』から新しい一日を始めます。今日も一日、よろしくお願いします!

画像40

【スポンサー募集の御案内】
Staying Hotel Life プロジェクトを応援していただける
スポンサー権を販売しております。
今後の活動経費に当てさせていただきますので、
よろしければ、お気持ちよろしくお願いします!
こちらからお願いします!

■JACKEROO'S OFFICIAL WEBSITE

■ジャックルーズ応援!e-POPCUBE ネットショップ

■Staying Hotel Life / JACKEROO'Sジャックルーズ応援投げ銭

JKRSトップ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?