20240419

通貨ペア:GOLD
エントリー日時:20240419 10:43
EY:S
ダランベール法:2000円

エントリー根拠:
4H:逆FR(2365-2319) CC(2410)
1週間くらい前に入れていたSell Limit(2408)発動
ここまで上がってくればいったんは落ちると思っていたので
入れていた
出口: 
TP:1W:逆FR(2075-1615)→TP1(2358)
SL:ダランベール資金法により約1000円になるように70pips(2015)(今回はSell Limitこんなに早く来るとは思わない上昇だったのでロットの関係上1000円になっている)
RR:1:7

上記のポジションは、後から分かったことだが、イスラエルがイランにミサイルを撃ち込んだ→核施設だという流れでまだ上昇しSL

1M:その後、高値で止まりもう一度2408でSell(ここはお試しENT)SLは同じにした
その波は伸びきれずにダブルトップを作り、当日の最高値にSLを置ける位置(1000円を飛ばせる位置 and +1σで抑えられている)を見てもう一発
TPは最初の設定は、1Wの波を取りに行く感じなので、今回は1Mの逆FR(2402-2417) TP1とCCで確実に取りに行くことにした(ボラがあるので十分と感じていた)

(後から見たら、1Mの最高値(天井)は自分のSell Limitで下げた小さい波を逆FRにしたCCであった)

Sell Limitからの下落の波に逆FR

東京市場のこの時間から上げて下げて、心持ってかれる感じだったが、言うてもテクニカルバンバン効いているので自信を持って握れた結果TP
その後伸びたが興味なし
RR:1:2、1:3

逆FR(2402-2417)

上記で、イスラエルが撃ち込んだのは核施設ではなく、ドローンを飛ばしたことも分かり下落につながったようだ
しかし、戦争が売り買いをしているわけではないので、しっかりテクニカルを使ってやるべきと改めて感じた
ファンダも情報としては少しは持っておきたいですがね(あまりに持ちすぎると自分の性格上ふりまわされてしまう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?