山口・福岡・長崎三県ぶらり旅1日目

どうもこんにちはカムラです。
またまた久しぶりの投稿ですいません。
こちらでも書きましたように、今日から山口・福岡・長崎の三県を旅します
その1日目が無事終わったのでざっくり日記をつけようと思います。

AM5:30 東京発

朝早くだというのに、たくさん人がいてびっくりしました。なんとか自由席を取れたのでそのまま向かいます!

AM11:00 下関着

小倉で降りて、下関着。高杉晋作の死没地や、壇ノ浦など歴史的名所をまわります。

PM 4:00 関門海峡突破、門司着。

下関から海峡トンネルを通って向こう岸の門司港につきます。急に雨が降ってきて、雨の中でひたすら走る羽目に。

PM 6:00 博多着。

私の大変尊敬しておりますナンバーガールの出身地、福岡市博多区にたどり着きました。ずぶ濡れの服を乾かしながら、友人宅にお泊まり。


博多でめちゃうまいラーメン屋さんに連れてってもらいました!

今日はこんな感じでおしまい。明日は長崎県へ行きます!それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?