見出し画像

逃げていた現実

NEWSが3人である現実を受け入れられていなかった。


気付けば6月終わりからNEWSへの熱が冷めていた。
それはNEWSに何か非があるとかじゃなく、私が3人になったNEWSを受け止めたくなかったからだと、最近気付いた。

私が好きになった時のNEWSは4人だったから。


NEWS大集会も見たし、歌番組とか3人で歌ってるところも見た。
シングルも3形態買って、PREMIUM LIVEも見た。

でもどこかまだ受け入れられなくて、蔑ろにしていた。

センターがいるNEWS、黄色味掛かったサングラスをしている増田さん、ジャニーズJr.じゃないバックダンサー。目眩く変わっていく現実に置いていかれるようだった。必死にいろんな活動をしてくれていたのに、方向性が定まっていないような変わってしまったようなNEWSが、私には情けなく見えて。

メンバーが減っても、活動を止めないでいてくれたのに私は逃げた。

そんな私が、3人のNEWSを心から応援したいと思えたのは、2月15日に読み始めた小説「推し、燃ゆ」と2月21日に放送されたラジオ番組「NEWSのオールナイトニッポンプレミアム」のお陰。

 「推し、燃ゆ」については前回の記事にしているので是非。

ANNPは2時間40分みっちりわちゃわちゃ3人が会話しているラジオだった。
その雰囲気は懐かしい感じがして、良い意味で変わっていないんだと安心させられた。


変わることはいいことなのだろうか。悪いことなのだろうか。

過去にこやまくんがラジオで「現状維持は衰退。変化は成長。」(ニュアンス)と言っていたことをずっと覚えている。ちょうど自粛明けの頃だった。

変わるべきことと変えてはいけないことがあると思う。極論だけど。

「変わる」といえば、3人初のシングルのカップリング『CHANGES』
NEWSは変わることに迷ったのだろうか。何食わぬ顔をして今日まで活動してくれている彼らだけど、この曲が全てを伝えている気がする。
前を向いたら未来はこの願い叶う場所。そう信じて。 

この曲の意味がやっと分かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?