見出し画像

ACLX通信2024.10月week3

現在、投資している$ACLXに関する情報を集めてまとめていきます。

まずは1週間の値動きをまとめます。

https://g.co/finance/ACLX:NASDAQ?window=5D

前回高値の$86を越えて$96.86まできました。1週間で+12.86%と大きく伸びています。

S&P500とNASDAQに連動するETFと比較してみます。

VTI:+0.71%
QQQ:-0.27%
ACLX:+12.86%

各βの値と比較しても、ACLXの伸びが際立った1週間となりました。ホルダーの方にとってはホクホクでニヤケが止まらない1週間だったはず。

直近のニュース

今週は各アナリストがACLXの評価額を引き上げています。

CCORF analyst John Newman maintains $Arcellx (ACLX.US)$ with a buy rating, and adjusts the target price from $85 to $121.
According to TipRanks data, the analyst has a success rate of 40.1% and a total average return of 3.5% over the past year.
→カナコード・ジェニュイティがACLXのターゲット価格を$85から$121に引き上げ

Stifel analyst Benjamin Burnett maintains $Arcellx (ACLX.US)$ with a buy rating, and adjusts the target price from $83 to $122.According to TipRanks data, the analyst has a success rate of 37.4% and a total average return of -6.5% over the past year.
→スティーフル・フィナンシャルがACLXのターゲット価格を$83から$122に引き上げ

今週の上昇の原因はこのあたりの思惑が含まれているかもしれません。

投機的に売り買いされるのは仕方ないですが、長期ホルダーとしてはあまり気にしなくても良さそうです。

いずれにしても、臨床データやその他の見通しに陰りはなく、このままホールドで良いかなと思います。

今後のスケジュール

・2024.12.7-10 The 66th ASH Annual Meeting and Exposition
・2024.12 FY24 3Q report(決算)

まずは一大イベントのASHです。

The 66th ASH Annual Meeting and Exposition will take place December 7-10, 2024, in San Diego, California, and online.

日本語で言う米国血液学会が12/7-10に開催予定です。

ここでACLXは新しい臨床データを発表する予定との情報がありました。

臨床データの発表は株価に最も影響するので、ここで発表される数値が評価できるかに注目です。

また、12月に3Qの決算も公表されますが、バイオ株なので決算はほとんど関係なし。あまり注目はしていません。

今後について(個人の感想)

今週の株価の伸びは12月のASHの結果を折り込みに行くような動きにも見えるので、正直ここでさらに上に跳ねるかは分からないと思っています。

チャート的にも鋭角的に上がったので、一旦は小休止となるかもしれませんね。

来週も引き続きニュース等を土日にまとめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?