見出し画像

罪?背負う?なにそれ。もうやめようよ、、、そういふの。

「罪を背負って生きます。」

といふ言葉を、加害者が発することがある。

罪?背負う?

なんの話なのだろう。

君一人で、罪を背負って、一体その先に、何があるのだろう。どんな希望があるのだろう。

そんなことを言う人に限って、あまりにも優しく、あまりにもつまらない世界で生きている。

キリストは何故、原罪を説いたのだろう。

アダムとイヴが犯した罪の正体は、本当は何だったのだろう。

君の罪を、共に背負えない人間と、どうやって生きてゆくのだろう。

君の罪を、溶かせない人間と、どうやって生きてゆくのだろう。

それで何故背負えてる気になるのだろう。

そしてもう、気付いた時には、ある一定以上いかないつまらない人生を生き、肯定に肯定を重ねて、

ましてや罪なんて1度きりでのものだとでも思っているのだろうか。被害者にとっては、永遠かもしれない。お前は生きてる限り、罪を犯し続け、そして「罪を背負って生きます」なんて言って、誰かを殺し続けていくのだろう。

当たり前だろ、人を傷つけたんなら、ズタボロにして、ぶっ殺したんなら、背負え、当たり前のように、お前が犯した罪に襲われ続けろ。当たり前だろ。そんなことを意気揚々と口にするなクズめ。

だがな、

ならば聞こう。

君に罪を犯させた者の罪はもっと重いか?

被害者はお前を加害者にし続ける罪を背負って生きるんじゃないのか?

なぁ、そんなしょうもない問答もう辞めないか。

君の罪?

被害者はどこにいる。

被害者はどこにいる。

勝手に人を被害者にするな。

貴方の人生を狂わせた?からごめんなさい?

なぜ他人に支配されたクソつまらない君なんかが僕の人生を狂わせることが出来ると思うのか

狂ってしまったのは、君なんじゃないのか。

その罪の重さも自覚せずに意気揚々と生きてるのは、君を支配したクズなんだろうし、

もはや自分が何をしたかなのかなんて分かった気になるなよ。

お前の知らないところで、

とんでもない遥かな痛みと戦いながら、

血反吐はいて、

それでも、

お前には見えないかもしれないが、

何かを守って生きてんだよ。

ぶん殴られる覚悟もなく、

向き合いもしない奴が、

背負うだのなんだの言うな。

お前の罪なんて、

そいつが感じてる罪に比べれば何億倍も優しい話だ。

殴られに行ってみろ。

クソどうでもよくなる

世界は層でできてるんだ。

お前はもう、大丈夫なんだ。




ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

大丈夫.