見出し画像

終わりを迎える喜びを、爽やかに笑う人がいる。

 安楽死をするための薬を探している人がいて、

 その人を捨てた人がいる。


 自然死を希う人がいて、

 その人を捨てた人がいる。


都合の良い言葉で、

人を信用させて、

裏切る人がいる。


いつか裏切られることも知らず、

全てを壊されることも知らず、

いのちに出逢って、

喜んでいる人がいる。


「仕方ないでしょ」と言えば、

なんでもしていいと思える人がいる。


これは本当でこれは嘘です。

と、後で言えてしまうような、

嘘に包まれた人がいる。


そんな人のために、

一生懸命、

希望を見せたいと願って、

働く人がいる。


裏切られることも、

壊されることも、

全て分かった上で、

何があろうと、

全てを抱きしめてあげたいと、

願っている人がいる。


そんなことには興味もなく、

自分の居心地の良さと、

目の前の幸福に浸って、

ニヤケている人がいる。



 そして、

薬を飲み、

死ぬ人がいる。


大切な人が死んで、

一生罪を背負って生きることに

ニヤケている、

永遠に環世界を謳歌できないゴミがいる。


何もかもを超越した出逢いが、

一瞬にして分からなくなる、

言葉の自動機械がいる。


誰かの豊かな感情を利用して、

世界の希望をぶっ壊して、

ニヤニヤしながら

機械と向き合う人がいる。


人を舐め腐ってるクズがいる。


人を舐め腐ってるクズがいる。


それを待つ人がいる。


それを待てずに死ぬ人がいる。


人を殺す、人がいる。


人を殺したことに気付かない人がいる。


生命が終わらなければ、

何をしてもいいと思う人がいる。


心臓を止めてあげないクセに、

魂をボロボロまで破壊して、

ポイ捨てする人がいる。


そして、今日もまた、

ニヤけている人がいる。



終わりを迎える喜びを、

爽やかに笑う、

人がいる。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

大丈夫.